見出し画像

#きょうのコピー 3日目

ついに3日目。三日坊主が試される。。。。

さて、#きょうのコピー 始めます!
新聞をパラパラめくって目に止まったコピーです。

たとえば、
歯みがき粉を食品だと考えてみる。

画像1

シャボン玉せっけん様のコピーです。

たしかに、歯みがき粉は口の中に入れるもの。
食品に限りなく近いものです。

これだけ健康志向が強く食の安全が問われる世の中なのに、歯みがき粉には目が向いていなかった。

ハッとさせられるコピー。
やっぱりコピーには、新しい発見や新しい視点があると強いコピーになりますよね!

消費名が「せっけんハミガキ」なのもいい!
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?