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ヘルダイバー2:Helldivers2 オートマトン戦の感想

クイックマッチでスーパーヘルダイブ(難易度10)オートマトンに引っ張られたので、軽くプレイしてみました。まだなんとも言えないけど、軽い感想など。
(Ver.01.001.104)

少しやった感じでは、大きな変化は感じないですね。
武器は強くなったと言っても、前から適切なもの(装備)を使えば、そこまで難しいというものではなかったので。
前回のバージョン通り選択肢が増えたという感じでしょうか。

オートマトン線が苦手、という人は下記の記事などもチェックしてみてください。

少し冒頭とも被りますが、難易度的に大きな変化があったか?は多分、あんまり変わらないですね。
下限難易度の引き下げがあった、というのかな。
今まででも包囲されたりなどして、死ぬ状況だったら、今回のバージョンでも死ぬと思います。野良の人も結構死んでました。

ただ立ち回りがミスっていても、泥沼の状況になる事態は減ってるのかな?
遠距離で撃たせては危険な相手に撃たれても、脅威度が大きく落ちたはずなので。
今までであれば「そもそも撃たせない」のが定石だったので、そこが変化しているのじゃないかな。


バラージャータンクは本体を破壊で撃破できるように

ハルクがチュンチュン砲からロケットに戻ったので、脅威度は上がったはずですが、あまり撃たせなかったので確認できず。
戦車は倒しやすくなってるかな?

前回のバージョンでは「ハルクの脅威がほとんどなく、戦車が危険」という調整でしたが、今はどちらも変わらなくなってそうかな?
それはそれで装備に悩みますけどね。


離脱時は拠点の外苑で迎撃する定石は必要

まだ少しやっての所管なので、他にも色々気づいたら記事にしていこうと思います。


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