Mavy

🇭🇰客室乗務員として働きます✈️

Mavy

🇭🇰客室乗務員として働きます✈️

最近の記事

Conversion Completed✅

皆さんこんばんは。 数日前にエアバスコンバージョントレーニングが終了し昨日はエアバスの初フライトでした! フライト自体は飛び始めて約3ヶ月となります。これまではボーイングの機体のみだったのでこれからはエアバスも含めさらにDestinationが広がるので楽しみです。 ただボーイングとエアバスはドアオペレーションやEquipmentのロケーションなどが違い複雑だったのでエアバストレーニング中は覚えるのに必死でした💦 また3ヶ月ぶりのトレーニングだったので今まで習った内容も再

    • 訓練passするためのtips

      皆さんこんにちは。 前々回、前回はCAになるまでの道のりや訓練について書かせていただきました。 約1ヶ月半の過酷な訓練でしたが、無事に乗り越えて今では有難いことにお仕事として世界中を飛び回ることができています✨ これから訓練を受ける方に向けて、私の体験談にはなりますがどのように合格できたのか、tipsをお話ししたいと思います。訓練を通して自分が感じたことを素直にお伝えしたいと思うので、少しでも気になる方がいれば見ていただきたいです☺︎

      ¥200
      • 喜怒哀楽いろんな日々を過ごした過酷トレーニング

        みなさんこんにちは。 本日は外資客室乗務員になる前の約1ヶ月半トレーニングについてお話ししたいと思います。 まずトレーニングとは何か。 書類選考から最終面接全てのプロセスが終わり内定を頂くと晴れて客室乗務員になれる!ということではないのです。 あくまで内定を頂く🟰トレーニングを受ける資格が与えられるという認識が適切かと思われます。 航空会社によってトレーニング期間は異なってくるのですが私が働く会社では約1ヶ月半でした。またこれも航空会社によって異なってくるのですがトレーニン

        • 私が外資客室乗務員を目指したワケ

          みなさんこんにちは。 初投稿の簡単な自己紹介に続いて今回はなぜ客室乗務員になったのか、そのきっかけについてお話ししていきたいと思います。 少し遡ること2年前。私は一度大学を休学してヨーロッパにあるマルタ共和国に留学をしておりました。なぜマルタ?と思う方もいらっしゃるかもしてませんが、実はその頃は絶賛コロナ真っ只中。元々大学のプログラムでカナダ留学に行くはずでしたがコロナのせいでそのプログラムは中止に。学校も行けない、全てオンライン授業生活。周りの友達も留学を諦め就職活動に取

          Introduce myself

          みなさんこんにちは。 はじめての開設&投稿となるのでまだ誰も見てくれてはいないと思うのですが、、、(笑)何かメモリーとして残していきたいなと思い始めてみました。 少しでも目を通して頂けたら嬉しいです☺︎ まずは簡単に自己紹介をさせてください。 私はこの春大学を卒業し、外資客室乗務員として香港で暮らしています。 異国の地での暮らし、また客室乗務員として働くまずその前に過酷なトレーニングが約1ヶ月半ありました。そのトレーニングで合格しなければ客室乗務員になれないのです。 容赦な

          Introduce myself