目と手の協応。
おもちゃを取る時に、あれが取りたいと
目で見て思う→脳に伝わる→手を伸ばす→
握る→取れるというように、思ってから
目で見て、手に伝わることを
目と手の協応という。保育士になる前は、
何も意識せずに普通に動かしていたが、
子どもたちを観察するうちに、育ちの
プロセスだと学び、すごいことなのだと
感じた。その発達を邪魔しないように
見守っていかないとと思った。
では、また!
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おもちゃを取る時に、あれが取りたいと
目で見て思う→脳に伝わる→手を伸ばす→
握る→取れるというように、思ってから
目で見て、手に伝わることを
目と手の協応という。保育士になる前は、
何も意識せずに普通に動かしていたが、
子どもたちを観察するうちに、育ちの
プロセスだと学び、すごいことなのだと
感じた。その発達を邪魔しないように
見守っていかないとと思った。
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