お客様との信頼関係を築く
携帯の販売を始めて4か月が経った。
まだまだうまくいかないことがたくさんある。
うまくいったとき、うまくいかなかったとき違いが分からない。(笑)
毎回毎回お客様によって違うから面白い。
なかなか攻略できないゲームみたいな感覚だ。
攻略するために上司の方にやり方を聞いて真似してみたり、本を読んで知識を増やしたり、Youtubeで携帯に関する情報を調べたりしている。
最近、気づきがあった。
それはお客様と信頼関係を築くことだ。
携帯の話に入る前に、お客様とある程度信頼関係を築くことだ。
お客様の今のご利用状況を伺いながら、不満に思っていることを聞き出す。
しかし、お客様はこのなら安心できて話せると思われなければお客様は現状に不満を持っていることを話さない。
どう信頼関係を築いていくか、
今の課題だ。
難しい、
シンプルこの人と話していると安心できる、信頼できると思っていただけるように振る舞う事が大切だ。
ボイスレコーダーを仕込んで自分の接客を録音しようと思う
あとで聞くのめっちゃ苦痛だと思うけど、これが一番成長できる。
がんばろう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?