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根拠ない「任天堂寛容説」に思う事【パルワールド】

あまりにも最近の流れがキショすぎるので書こうかなと思います。 ■今回の事件は特許権というよりパクリ・パロディの事件 言及する必要もないんですがあまり特許権的な話ではありません。そもそも任天堂始め各ゲーム会社は「それ本当に革新的な発明ですか?」と言えるものまで極めて抽象的・膨大な範囲の特許権を有しており、各古参ゲーム会社がゲーム業界を焦土化できる程の権利を有しているため、「いつでもお互いを殺せる手段を持っている」以上は「殺す手段」問題にならず、「なぜ殺そうとするのか」しか問題

    • Microsoft 365 組織管理者アカウントによる強制BitLocker暗号化の恐怖

       肝を冷やした…というか完全に詰んでたので情報共有です。少しでもこれで救われる人が出てほしい。私も何で回復出来たのか今でも分かりません。 ■Microsoft 365組織管理者アカウントの危険性 Microsoftアカウントには一般的な個人向けアカウントと組織管理者向けMicrosoft 365アカウントがあるんですが、この組織管理者向けMicrosoft 365アカウントを取得してしまうと、無警告・事前確認無しでPCの内部ストレージ全てが勝手にBitLocker暗号化を受

      • プロジェクトKV開発中止の法的観点から見たオタクの醜悪さ

         あんまりにも酷すぎて黙ってられないので、ちょっと語らせて下さい。 ■プロジェクトKVの何が問題だったのか はっきり言います。法的には殆ど問題がなかったと言わざるを得ません。スタートラインがそれなので、プロジェクトKVを叩いてた方々全員、私の目から見ると醜悪な代物にしか映っていないです。 ■「アイデア」は著作権法で保護されない  まず、プロジェクトKVが盗作だ何だと喚き散らしていた人々が大勢いたのですが、著作権法で保護されるのは「著作物」のみであり、アイデア、もっと言う

        • FF14を引退した後日談

          【引退記事について】 私はこのロドスト記事の作者です。引退記事あげて引退したんですが、まぁグダグダグダグダ来るわ来るわ…。何を批判されてるのかも理解できてないし、君らのその態度自体が、私に言われてる事そのものやん。本当にしょうもない  ただ、いちいち言うのも面倒なんですがFF14のロドストは文字数制限が厳しく、htmlタグも文字数に含まれる上に1万字制限なので、私の知ってる知識の10%もこの記事には載せてません。このロドスト記事、確か9998字とかで、本当にギチギチにあれ

        根拠ない「任天堂寛容説」に思う事【パルワールド】

        • Microsoft 365 組織管理者アカウントによる強制BitLocker暗号化の恐怖

        • プロジェクトKV開発中止の法的観点から見たオタクの醜悪さ

        • FF14を引退した後日談

          AC6はアーマードコアではないよねという話

          1.私のAC歴 AC2AA、AC2、AC3、AC3SL、ACNX、ACLR、AC4、ACfaをHard含めてオールミッション・オールアリーナクリアしてます。Sランクは挑戦してません。なので強調したい部分として5シリーズとPSの初代シリーズをやってません。ただ借りてちょっとやったとかの理由でPSシリーズや5シリーズも操作感を触っています。  どうでもいいですけど私が一番最初にやったACって2AAだったんですよね。逆に運が良かったというか、これがAC2とかだったら、AAに手出し

          AC6はアーマードコアではないよねという話

          ブルプロがこれから良くなる為に

          本当はストーリー読み切ってから感想と改善要望書くつもりだったんだけど、ちょっとまた忙しくてブルプロやり切れそうにないんで書きます。今がブルプロにとって一番重要な時期だと思うので 超絶量産型死産ゲーだったら何も書かなかったんですけど、意外と良く出来てたので、惜しいなと思ってちょっと書く事にしました。ブルプロが爆死したというか爆死「してほしい人」が大分酷評してますけど言う程酷い出来じゃないです。開発期間が相当かかった難産ゲーにしては普通のゲームになってました ■良かった点1.

          ブルプロがこれから良くなる為に