見出し画像

仕事においてタイムマネジメントを実践するために、効率的な会議を

【🟪タイムマネジメント🟪】
仕事においてタイムマネジメントを実践するために大事なこと。
会議の効率化です。

一人で仕事をしていても、顧客や取引先との会議はあります。
ましてや、組織を運営していれば、会議は必ずあります。

でも、会議下手な人がいると、時間ばかりかかってアウトプットが少なかったりしますね。
参加者の満足度も高まりません。

会議の効率化については、いろんな人がいろんなことを言っています。
とにかく、なんの目的なのかを明確にすること。
着地点を決めること。
これがなければ、会議は空中分解してしまいます。

お互いの時間を調整して参加しているわけですから、会議の時間は大事にしたいですね。


#時間 #仕事運 #売上 #売上最大化 #タイムマネジメント #時間管理 #集客 #紹介営業 #士業の営業 #弁護士 #士業 #司法書士 #行政書士 #経営者交流会 #社労士 #志師塾 #社会保険労務士 #中小企業診断士   #ハートグラム #弁理士 #人材紹介 #持ち味 #診断士 #売上アップ #右腕人材 #高島徹 #youtube #bni #リファーラル #商工会議所 @takashima_time

いいなと思ったら応援しよう!