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経営者の仕事とは、スタッフの時間をうまく使うこと

【🟪タイムマネジメント🟪】
経営者の仕事とは、スタッフの時間をうまく使うこと。

世の中のタイムマネジメント本のほとんどは、サラリーマン向けの内容です。
自分の時間をいかに上手に使うか。
さらに言えば、短い時間にできるだけ多くのことを詰め込むかを力説しています。
それはそれで、大事なことです。

人を雇う経営者でいらっしゃるならば。
事務仕事やメールチェックにあくせくする必要はありませんよね。
それよりも大切なことは、雇っている人たちの働きを最大化させること。
さらに言えば、どうすれば気持ちよく働いてもらえるかを考え、実行することです。

人間には、それぞれに性格上のクセがあります。
同じ言い方をしても、効果がテキメンな人もいれば、逆効果になる人もいます。
社会人を長くやっていれば、自分なりの経験値が蓄積されてゆきますが。
「どうしてそう考えるの?」というところには、思いが至りません。

私は経営者に、雇われて働く人の心理を解説しています。
その上で、タイプ別の効果的な接し方をお伝えしています。

武田さんは、かなり実践力の高い方でした。
でも、あらためて言語化された情報を聞くと、たくさんの気づきがあったようです。

今いるスタッフさんの働き=時間の使い方を高めると同時に。
新しく採用するスタッフさんの選び方、持ち味の活かし方に応用していただけることと思います。



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