【LINE公式アカウント】電話問い合わせを減らすLINE活用方法
LINE公式アカウントには、友だちからのメッセージに自動で応答できる機能があり、電話などでの問い合わせを減らし業務効率性を上げる手段の1つとして有効です。
今日は、LINE公式アカウントの2つの自動応答機能を紹介します。
| 機能①「応答メッセージ」
事前に設定したキーワードが友だちからのメッセージに含まれていた場合にそのキーワードに対応するメッセージを自動で送信できます。
| 機能②「AI応答メッセージ」
友だちからのメッセージに対して、AIが内容を判断して適切なメッセージを返信する機能です。簡単なメッセージはAIが自動で返信してくれますが、複雑なお問い合わせには回答できないため、手動返信と組み合わせて対応する必要があります。
複雑な問い合わせへの返信は手動返信や電話などで対応する必要はありますが、簡単な問い合わせよくある質問などある程度パターン化できる問い合わせには自動でメッセージ送信できる便利な機能です。是非活用してみたてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?