利用者に優しくしてー
あるカード会社から電話をもらって不正利用が分かってから引き落とし金額のお知らせが届いたら利用明細を確認するようになりました。
それ自体はいい習慣になったと思っていた。
10月分の引き落とし金額が届いた時、いつもより多くて焦りました。
ひょっとして使われたか!と利用明細をダウンロードして利用先と金額を確認し始めた。
コレも合ってる、うんコレもあってるな、今回ちょっと調子に乗って使いすぎたなぁと反省しながら残りも確認してました。
ん?何やコレは?
BTRC 050 3183 0568利用国MU
現地利用額 25000.000変換レート 1.000円
すぐにネットで検索かけてみたら同じ番号で同じように使われてるって何件も上がってる。
金額はまちまち。「既婚者クラブ」というマッチングアプリの不正利用と判明。
利用国MUはモーリシャス、絶対心あたり無い。
これはとにかくカード会社に連絡してカード止めてもらって調べてもらわないと!と連絡先をカード会社のサイトで探してみるが電話番号がどこにもない。
問い合わせはこちらと言うところを見るとAIチャットのみ。
仕方ないので使ってみるが不正利用を選んで進んでいくと利用先に直接確認しましたかと
問われ、「した」と「していない」しかない。
してないので「していない」を選ぶと自分で確認してくださいとなる。
それじゃ「した」でやり直しても答えは同じでそれ以上進めない。
これはやっぱりオペレーターと直接話して説明しないと埒があかないと再びカード会社のサイト、そのグループのサイトとにかく片っ端から開いてはどこかに電話番号がないか探してみるがみつからない。
あっと言う間に時間が過ぎてしまい、翌日も仕事から帰ってきてから同じような作業を繰り返してみるがオペレーターへの電話番号を見つけられないまま。
ふとカード止めて再発行というのがAIチャットにあったのを思い出したのでひとまずそっちだけでも済ませておこうと再度AIチャットを開いて作業を進めていく。
なんとかこれば出来た、と思ったのもつかの間チャット画面が落ちてぶちぎれてしまった。
一体どこ見たらこっちの希望することができるんじゃ!
連絡先一覧をどっかに載せとけや!!
イライラがピークに達してしまって今日はこのまま続けても良くないとその日はあきらめて翌日も連絡先を探してみた。
何かそれらしきのものはないかなと落ちついて隅々まで見ていたら「連絡先確認」というのを見つけた。
ダメもとで電話してみるとなんとかオペレーターにつながったので経緯を説明して担当部署につないでもらった。
やっと人に直接説明した対応してもらえると安心で、不正利用の権を伝え、前日のカード再発行操作の途中で画面が落ちたことも伝える。
不正利用の日付と金額を聞かれ、カードの件も再発行の依頼は通っているとのことだった。
できることは一応全部やったはずと電話を切った。
気が付いてカード止めたのが月末だったのでカードの利用先から引き落としができませんでしたとメールが届いたところから順番に別のカード番号を登録しなおすという作業が残ってしまった。
どっと疲れた…頼むから貧乏人のカードの不正利用なんかしないで欲しい。
もひとつ言うなら電話窓口の作業を減らすためではあるんだろうけど電話番号をサイトの何処かには分かるように載せておいてほしいと心から思った。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?