見出し画像

ディズニーランドホテルから電話


ディズニーランドホテルに宿泊したのは4日前。
「アンケートに答えてオリジナル待ち受け画面を手に入れよう!」
というアンケート、前回も答えて待ち受け画面は既に持っているけれど、もしかして別のデザインに代わってるかも?なんて期待をして、つまり
待ち受け画面欲しさにアンケートに答えました。

回答後に送られてきた待ち受け画面は、既に持ってる現在の待ち受けと同じ画面でガッカリというより「やっぱり~( ´∀` )」という感じでした。

このアンケートに答えたのは2日前。
昨日「04」から始まる着信が何度かありました。

番号で検索するとディズニーランドホテルのようです。
忘れ物もしてないし、ディズニーランドホテルの代表番号ではないし すると詐欺電話かもしれないし、と無視していたのですが、もしかして、、、と思い当たるフシもあり、今日もかかってきたので出てみました。


朝食を摂ったシャーウッドガーデンレストランで、珍しく、、、本当に珍しく、不快に感じる出来事があったのですが、その件をアンケートに記入したところ「直接謝罪したい」という電話でした。

どう思いますか?

アンケートに正直に書くか躊躇いました。
でも嘘の回答も書けないし、書くことにしました。。

私は「直接謝罪される」ということを望んだわけではないので、嫌悪感が最初ありました。
その出来事を除けば、200%を上回る満足度ですので、また宿泊したいという旨もそのアンケートに書いています。

「こういうの、ちょっと嫌だな~」と思いました。

でも、その後の言葉でその感情が吹き飛びました。
わたしへの謝罪と共に、勇気を出して書いたことを汲んでくださったお礼の言葉があったからです。
今後の改善に活かしていきますという事も何度も仰っていました。


謝られるのが得意な人なんていない


と思います。

なんだか、こちらが申し訳なくなる。
でも今回いただいたお電話は、勇気を出して書いた私への感謝が伝わりました。
今後は変わっていくための提案と希望がありました。

また行きたい!と元々思っていましたが、ますますそう思わせてくださいました。


そんな、シャーウッドガーデンレストランの朝食をディズニーnoteとして残しておきたいと思います。






ディズニーランドホテル【シャーウッドガーデンレストラン朝食】





朝食券をお部屋に忘れたと勘違いして、セバスチャンが2回もお部屋とレストランを行き来しました。
持って出たと思う私と、お部屋に置いてあるのを見たというセバスチャン。

私のポシェットにちゃんと朝食券は入っていました。見つけられなかった私が原因なのに、怒らないセバス🦀素晴らしい人です🫶

この入り口が ときめきます💕


こんな感じで勘違いから始まった朝でした🌅

#なんのはなしですか


朝食の予約時間は7時半だったのですが、並びます。
私が並んでいる後ろのゲストさんが「予約制なのに並ぶの納得いかんわ」と仰ってました。その気持ちは解ります。
でもそんなもんだよ、と思わせてくれるのがディズニーマジック。
みんなで魔法にかかって待ちましょうね💕

入園の希望時間がある人や「ハッピーエントリー」を使いたい人は、希望より早めの時間に予約したほうが良いと思います。
(「ハッピーエントリー」とは、ディズニーホテル宿泊者特典で開園時間の15分前に入れる権利です)

ディズニー豆知識



ガーデンの見えるお席に案内されました


窓側の庭園が見える席はレストラン内の良席といえると思います。
3回目の訪問にして初めて、こちらのお席になりとても嬉しかったです。

ビュッフェスタイルの朝食です
暖かいメニューのなかに~・・・
ミッキー発見👀
食べきれないほど取ってきちゃいます!
ベルをイメージしたエッグサラダ
ドナルドのパン
どうしてもパンたちが食べたくて2回目!


提供されるコーヒー


お料理や飲み物はセルフですがコーヒーか紅茶のサービスがあります。

指定した飲み物を、ホットの場合ポットで提供されて最後に暖かいコーヒーまたは紅茶をいただくことができます。

なんという豆かわかりませんが、とっても美味しいコーヒーでした☕
赤い鼻はデールです。




シャーウッドガーデンレストランでの様子は、こちらのnoteにも残してあります。良かったらご覧くださいね💕



#チップとデールの見分け方
#チョコチップと鼻血デール
#黒い鼻はチップ
#赤い鼻はデール


いいなと思ったら応援しよう!