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勝手に翻訳シリーズ:HAGERTY 「存在を忘れられた10台のイギリス製スポーツカー」中『ヨーロッパS』のみ

このページは、海外のヨーロッパSに関するweb記事を機械翻訳を1000%活用して皆さんに読みやすくしたものです。
なので10台もやるわけ無いじゃないですか。
ヨーロッパSの所だけですよ。

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「ロータス」というメーカーは、稀に市場が投げかける期待というボールを落とすことがあります。発表された新時代のロータスのスーパーカーである新型エミーラがヒットしなければ、私たちは驚きと落胆の両方を味わうことになることは間違いありません。また、エリーゼ、エキシージ、エヴォーラは生産終了となり型落ちになってしまいましたが、彼らが最初に公道を走ったあの時の感動は、今も変わらずドライバーに素晴らしい走りの体験をさせてくれています。

2006年から2010年にかけて、ロータスがエリーゼをベースにしたもう1台のスポーツカー、『ヨーロッパS』を作っていたことを忘れていました。計画初期の話では、この車はマレーシアの「プロトン」の車になる運命にあると言われていました。そして、後々の『ヨーロッパS』の評判を考えると、そうすべきだったのかもしれません。

悪い車ではありませんでした。ありませんでしたが、エリーゼ・エキシージほどの娯楽性はなく、またグランドツーリングとしてもヒットしませんでした。作りとしては、後継機であるエヴォーラのような汎用性の高いグランドツーリングではなく、結局はオペル・ボクスホールのスピードスター・VX220のターボモデルにルーフを付けた程度のものでしかなかったのです。500台未満が生産され、その希少性から中古車の市場価格は現在も安定してはいますが、ロータスの中では殆ど知られていない車です。

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