世の中には様々なコスメやサプリメントが販売されています。 昨今ではインターネットの復旧により、昔より物販がしやすい時代となりました。 さらに化粧品や健康食品は私たちの生活に身近な商品となっていますので自社ブランドを製造して販売したいという方が増えてきています。 今まで仕入れ品だけで物販をしていた方や、IT関連や家電メーカー等からの異業種参入で化粧品・健康食品のOEMで自社ブランドを持ちたいと考えた時多くの方がなるべくリスクを少なく始めたいと考えるはずです。 OEMを事
OEMで自社商品を導入したいけど、どうしたらいいの? 自社商品を少しでも考えている方に向けて導入までの流れや商品開発で気を付けることを解説します。 自社商品の導入について 今ではエステサロンや化粧品店・美容外科だけでなく、トレーニングジムや歯科医院・美容院等と化粧品や健康食品は様々なお店で販売されるようになりました。 あなたが今から店販で商品を販売していきたいと考えた時、仕入れ商品にするかOEMで自社商品を作るかどちらにしますか? これは今の自分の立場や資金力などによって
Original Equipment Manufacturerの頭文字を取って作られた言葉で、受託製造という意味をもっています。 化粧品OEMの場合は化粧品受託製造、健康食品OEMの場合は健康食品受託製造となり、お客様の依頼を受けて工場が製品を製造することです。 この際お客様が決めた仕様に従って製造することを「OEM」と言い、企画から製造まで全て受託するこことを「ODM」と言います。 OEMサービスを利用することで特別な許可を持っていないお客様も気軽にオリジナル化粧品、
仕入れて売るから作って売る時代へ 化粧品を販売したいと考えた時あなたならどうしますか? 多くの人はメーカーや商社からすでに販売している商品を仕入れて販売することを考えると思います。この方法のメリットとしては知名度の高い商品を仕入れることですでに信頼を得ている商品を販売することが可能になります。メーカーの商品を販売する場合はメーカーが広告をしてくれる場合が多いので自分で商品の広告を出して認知度を高める必要がありません。ただし裏を返せばライバルも多いということになります。店舗の
HPを開設する意味 今やHPを持つことは個人で働いている人も当たり前の時代となりました。 ひと昔前は1から全てのコードを打ち込み、HPを一つ作るだけでも膨大な作業が必要で、内容によっては100万円を超えるとこもざらにあったようです。なのでHPと言えば資金に余裕のある企業だけが会社の顔として作るというのが一般的でした。 現在HPはどのような会社でも持っていることが多く、事業を行うにあたり必須と言っても過言ではありません。挨拶の際に「このような仕事をしてまして」と話しをすると「
広まるWEB広告 インターネットの普及によって紙の広告からネット広告への移り変わりが進んでいます。 ネット広告のメリットとしてはターゲット層を絞って広告を打てることがあります。普段見ているWEBの閲覧履歴を元に、広告を打ちたい商品のジャンルを閲覧している人向けに広告を発信できるため、効果を期待できるとされています。 さらに広告効果をリアルタイムに確認できるので効果が薄いと感じた場合はWEB上ですぐに広告のイメージを変更したり、ターゲットを変更することができます。 ただし