【検証#6】SNS広告を学んでいます(ようやく成果が出てきましたw)|一人サロン社長日記
さて、「SNS広告学んでいます」シリーズ#6です。少し間が空いてしまいましたが、コツコツ続けています。
実は、、あれから新しい広告を作り、、
なんと2名の求職者様から問い合わせが来ました!
ようやく結果に結びついてきまいしたね。業者からの問い合わせが多かったのでムズムズしていましたが、嬉しい限りです!
◆新しい広告
今回、新しい広告も出しています。ABテストで2つ同時に。
広告A
こちらはイラストをポイントに動画広告です。
https://youtube.com/shorts/rR94iHErAvM?feature=share
広告B
こちらは今まで作ってきたものの再編集をしたものになります。
結果的にイラストの方がクリック単価はいいですね。やはり「見やすさ」よりも、印象的に残ることの方が大事ですね
◆予算は?
今回、動画のクオリティを上げながら、同時に…
「どのくらい予算をかけるか」と「誰に表示されるか」を意識していました。
SNS広告は狙った人に広告を打てます。今回は「メンズ」に「条件」と「エリア」の指定を密に行いました。エリアは今回は小田急線、京王線エリアで八王子あたりまで指定しました。
予算としてはまだ検証中で徐々に下げている段階です。半月ごとに3万5千円→3万円と下げてみました。測定方法としては僕を含めたメンズスタッフに広告が表示されるかどうか。ターゲットがメンズ美容師なのでうちの男性陣のSNS広告に表示されているかをポイントにしました。
結果的に3万円でも表示されている様子なのでもう少し下げてみようかと考えています。
LPの見直しなども少し行いました。文字の大きさや種類、色など作りなおし。
今回は以上です!
コツコツとコツを掴んでいます笑
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プロフィール
株式会社LORONG
オーナー
斉藤達也
一人サロン6店舗経営/静かに過ごせる完全プライベートサロンLORONG/美容師側からプライベートの話しをしない「無言接客サービス」を行っています/仙台に5店舗目、四ツ谷にニューブランドDUAをオープン/ストレスなく一人で働きたい美容師さんを募集してます→ https://lorong.tokyo/recruit/
LINE:lorong_tatsu@works-877605
Twitter:@lorong_tatsu
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