シェア
TATSUYA SAITO/LORONG代表
2024年11月9日 19:18
こんにちは、LORONGの斉藤です!本日は、創業から続けている「無言接客」についてお話ししたいと思います。このサービスも8年目に突入…一人でサロンを運営していた当時からずっと大切にしてきた取り組みです。変わらずに取り組んできたこの無言接客サービスについて、、改めて振り返ってみたいなと思います。◇ 一人サロン×無言接客1. 静かに過ごせる完全プライベートサロンLORONGはお客様一人
2024年8月31日 11:42
こんにちは、斉藤です!以前、これから独立する方向けに一人サロンのメリットデメリットをまとめました。今回は、雇用している”弊社スタッフ”の声を届けます。時々スタッフに「一人サロンの良いところ」をヒアリングしていまして…ヒアリングの中でよく出たものをまとめていきますね◎一人サロンで働いているスタッフの声「一人サロンの良いところを教えて!」この質問で集まった内容をまとめます!☆人間関係で
2024年8月24日 14:36
こんにちは、斉藤です!完全個室の一人サロンを数店舗経営しています。LORONGでは一緒にサロンを盛り上げてくれるメンバーを募集しています!採用強化期間につき、キャンペーンも同時にスタートしました。この機会に是非ともご応募ください⭐️【新店舗続々OPEN!】今年の夏に豪徳寺店、板橋FC店がオープンしました!豪徳寺店では中途スタイリストを募集しています。他サロンも一部募集があります。急募サ
2024年8月10日 11:37
こんにちは、斉藤です!8月3日、板橋店がオープンしました◎LORONGでは初のFC店舗となります。お客様一人、美容師一人の完全プライベートサロンです♪東京都板橋区板橋1-54-3ルビナス板橋102JR板橋駅西口徒歩3分/都営三田線新板橋駅A2A3出口徒歩5分/東武東上線下板橋徒歩12分板橋駅から徒歩3分で駅近。板橋は狙っていたエリアで、マーケティングも丁寧にできました。一
2024年3月30日 12:37
こんにちは、斉藤です!7月にLORONGの新事業のシェアサロンと、その一角を利用して豪徳寺店がオープンいたします!本日はシェアサロンの紹介をさせていただきます!これから工事がスタートするので、内装画像が無いのですが、、LORONGが今まで一人サロン運営で培った仕組みがふんだんに含まれていますので、イメージが湧きやすいようにその特徴まとめていきます。■ 完全個室型シェアサロン・diri
2024年3月16日 12:01
こんにちは、斉藤です!本日は一点、嬉しい報告です。弊社サロン現在5店舗ありますが、、、2024年のHOT PEPPER Beauty AWARDベストサロン部門にて、全店舗受賞・入選いたしました。こうして、選んで頂けることはありがたいですね。silverawardに仙台店と代々木八幡店がノミネートされています。仙台店は初のsilver受賞ですね。東北エリアで5位以内に入ると入
2022年6月11日 13:41
先日放送された…BSフジ「クイズ!脳ベルSHOW」という番組の奇跡のアイディアというコーナーで、、、LORONGを取り上げていただきました!内容に関しては「無言接客サービス」についてです。喋らない美容室ということで、紹介していただきました。過去にも取材やこうした放送も何度かして頂きましたが、やはりこうして取り上げてもらえると嬉しいですね。あと、Twitterで「喋らない
2022年2月25日 16:55
いやあ、嬉しいですね。先日フジテレビの夕方の情報番組でLORONGを紹介していただけました。無言接客サービスについてです。背景としては「会話なし」サロンの特集で、うちはメインではなかったのですが10秒ほど紹介して頂きました笑*これを機に予約が増えるとは思っていませんが、少しでもLORONGのサービスを認知してもらえたのなら嬉しいです。またこうやって取り上げてもらえると、スタッフも前向き
2020年6月26日 22:50
全国理美容新聞さんから取材がありました。なんと60年の歴史がある新聞だそうです。(間違っていたらすみません)「こんな感じに載ります」と、7月号を1部頂きました。紙媒体の新聞で雑誌のようなデザインで読みやすく作られています。取材内容「完全プライベートサロン」と「無言接客サービス」についての取材でした。やはりコンセプトが珍しいのかなと思います。注目して頂けるのはありがたいですね。お客様
2020年1月13日 11:33
こんにちは、株式会社LORONG斉藤です!一人サロンを数店舗経営しています。*今回は弊社が取り組んでいる「無言接客サービス」について。「話す」イメージのある美容師さんですが、静かな美容室も必要だと思いこのサービスをはじめました。■無言接客サービス「何それ?」とか「本当に話さないの?」「一人サロンで無言だと気まずくない?」など聞かれるので、お客様の反応をまとめながら解説いたします