マガジンのカバー画像

ログラスのCSについて

26
ログラスのCSについてまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#転職

転職意向がなくても挑戦したくなる瞬間 – ログラスで見つけた新たなキャリア

目次 ログラスとの出会い──長谷川さんと原田さんはもともと新卒入社同期だったと聞いています。どういった経緯で原田さんに声をかけたのでしょうか? 長谷川:原田さんとは新卒同期で一番仲が良くて、プライベートのこともキャリアのことも何でも話せる関係です。同じ部署で働いたことはないですが、社内外から「対応が丁寧で仕事ができる人」という評判をよく耳にしていたので、いつか一緒に働きたいなと思っていました。 原田さんにログラスを紹介したとき、私もまだログラスの選考を受ける前だったんで

30代で初転職。スタートアップに飛び込み、仲間と共に挑戦しつづけた半年間

“ログラスサマーnoteマラソン”とは はじめに皆さんこんにちは! 2024年1月にログラスに入社した、カスタマーサクセス(CS)の瀬戸美咲と申します! 本記事では、入社エントリとして、以下のようなことをお伝えできたらと思います。 ・30代前半・初転職でログラスを選んだ理由 ・入社して半年間経験してきたこと 初めての転職で迷っている方や、新しい挑戦をしたいけれど踏み切れないという方に、次の一歩を決める上で少しでも参考になれば幸いです。 自己紹介私は2014年に株式会社

事業執行役員就任に寄せて

こんにちは!ログラスの浅見です。 先日リリースを出しましたが、ログラスでは6月より組織改編を行い、CBDO(最高事業開発責任者)および事業執行役員の設置を行いました。 なお、私自身も事業執行役員 VP of Revenueに就任しておりまして、事業本部長として"Loglass 経営管理"を中心とした既存事業の執行を担っています。ビジネスサイドは2名の事業執行役員体制をとっており、私の主な管掌範囲はセールスやカスタマーサクセスとなっています。 今回アサインされた事業執行役員

全社員をカスタマーマニア化する、ログラスのCSインターン制度

ログラスのカスタマーサクセスチームでは全社一丸となったサクセス体制を構築するために様々な施策をやっているのですが、昨年から実施しているカスタマーサクセスインターン制度(以下、CSインターン制度)がかなり効果的に進んでいる実感を得てきたので、記事にしてみようと思います。 できるだけみなさんにわかりやすく書くように心がけますが、 ・カスタマーサクセスをミッションとして取り組んでいる ・顧客の声をプロダクト開発に取り込んでいきたい ・全社を巻き込んでカスタマーサクセス文化を強化し