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Contemporary Social Theory

【英語原文】

Anthony Elliott, Contemporary Social Theory, New York: Routledge, 2014, pp.245-246.

【日本語訳文】

セジウィックは、自己、個人、ジェンダーの政治的限界について、おそらく他の同性同性愛研究者よりも多くのことを行ってきた。彼女の『クールキッズ論』の視点は、常に同性間の愛情を完全に否定しようとしてきたヘテロ規範文化にとって、同性愛もまた必要なものであることを意図的に解明しようとしている。当然のことながら、彼女が社会生活の中心で言語を好んでいることから、セジウィックはキーワードの集積がヘテロ規範文化の恐れを裏切ることを恐れている。こうして、『クローゼットへ入ってくる』は結局のところ、病的な方法でセックスとジェンダーに関する知識に触れている。単刀直入に言えば、セジウィックは、「カミングアウト」--シンボル、メタファー、欲望、空想のようなもの--は、クィアとヘテロセクシュアルの個人、経験、定義の核心に埋め込まれていると主張する。例えば、カミングアウトの経験を想像してみてほしい。カミングアウトは、同性愛者にとって常に一般的な経験です。「ゲイであっても大丈夫」。これは、ゲイやレズビアンの運動によって広く宣伝され、よく知られているスローガンのひとつであり、若者たちがゲイやレズビアンの人たちと経験する困難を交渉する際に使われる。ほとんどの場合、セジウィックが主張するように、カミングアウトの経験は、ジェンダー概念の支配を妨げ、弱体化させる力を持っている。セクシュアリティのエネルギーと、クローゼットに出入りする不安な恐怖のせいで、私たちは自分自身、セクシュアリティ、ジェンダーについての真実を知ることができない。カミングアウトは「正常なセクシュアリティ」のダークサイドであり、常にカミングアウトすること、されることを脅かしている。

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