Loco Partners 採用チームの好美

Loco Partners 採用チームの好美が運営する非公式個人noteです! 自由に記事を執筆し、不定期で更新します\(^o^)/ ※会社を代表する発言ではありませんのでご注意ください。

Loco Partners 採用チームの好美

Loco Partners 採用チームの好美が運営する非公式個人noteです! 自由に記事を執筆し、不定期で更新します\(^o^)/ ※会社を代表する発言ではありませんのでご注意ください。

最近の記事

採用イベントのつくりかた #チームインターンができるまで

こんにちは、リクルーティングGの好美です。「Web企画のつくりかた」から入ってくれてたら説明は不要と思いますが念の為しておくと、これは社内の後任採用担当のためのnoteです。社外向けではないのになぜnoteにしたかというと、社内ツールだと将来的にツール変更があった際など管理が面倒だからです。 社内ナレッジ共有ツールのコンフルエンスに各種データや過去のドライブリンクはまとまっています。これを書いている意図は、完成した資料やデータを見るだけじゃなくて企画を作るプロセスにおける議

    • 新卒採用Web企画のつくりかた #2 いきなり上海採用ができるまで

      リクルーティングGの好美です。前回の続きなので読んでない人は#1から読んでください! さて、#1でははなぜWeb企画がいいの?という話をしたので、今回は実際にいきなり上海ができるまでにどういう議論があって、頭を悩ませて、やってみたけどどんな反省があるのかみたいなものを書いていきます。 繰り返しですが、もともと社内の後任採用担当のためのものなので殴り書きですが悪しからず。 # ことの発端は5月24日のmtgでのブレスト(企画リリースまであと1ヶ月) 20新卒は20人採用

      • 新卒採用Web企画のつくりかた #1 なぜWeb企画がいいのか

        はじめにこんにちは、リクルーティングGの好美です。2020年3月、ここ1年走ってきた20-21新卒採用も大詰めということで、これまでの学びをマニュアルに落としこむということをしています。 Loco Partnersはコンフルエンスというツールで社内のナレッジを管理しているので、それに過去ドライブのリンクとかデータとかはまとめたのですが、完成版だけじゃなくてそれに至った思考プロセス、たくさんの議論、反省などにこそ意味があるのでは、それなくして完成版だけ渡しても同じような議論が