ゼルダの伝説時のオカリナ&ムジュラの仮面を久しぶりにプレイしました感想文
小学生ぶりにプレイ。
今回は、とりあえずストーリー思い出したいってのがあったので攻略ガン見。
ハートのかけらもサクッと取れそうなやつだけ、道中で拾っていく感じ。
まずは時のオカリナ。
大人編の神殿ムズくない?
こんな難しかったか……?と混乱してた。
まぁ、当時も攻略本見ながらプレイしてたからかも。
一応、子供編は何も見ないでやってたんだけど森の神殿で途中からわからなくなって攻略ガン見。
ストーリーは最後のガノン城らへんだけ結構覚えてた。
意味もなくラスボスは、何回も戦ってたんですよねぇ………
後、弓矢の操作性。
反応が悪いのか狙うの難しい……
同様にフックショットも。
最近のが狙いやすいってのがよく分かった。
昔、こんなのでストレス感じてなかったもん。
続いてムジュラの仮面。
実は人生初プレイのゼルダ。
それもあって最初の三日間はちゃんと覚えてた。
三日間システムっていう斬新なアイディアだと思うけど、セーブすると最初に戻っちゃうから一度始めたイベントは最後までやりきらないと駄目なのがちょいと手間。
Switchでやってたからスリープとかでなんとかなったけどね。
これも当時と比べて便利になった点だね。
神殿はスノーヘッドが色々小難しい。
ボスはグヨーグ
んだあのクソ魚。
次会ったら二度と笑えないようにしてやる。
最後のムジュラの仮面も厄介。
まともに倒してやるか、と思ってたのに全然スキ見せないのでイラつて鬼神の仮面で黙らせました。
やっぱ鬼神の仮面つえーや。
弓矢の操作性は相変わらず。
でもなんかアクションが凝ってたね。
飛び越えるのめっちゃアクロバティック。
当時、友達の弟がこのゲームの事「怖い」って言ってた。
その時はそう?って気持ちだったけど、改めてプレイすると全体的に不気味な感じあるね。
仮面の装着シーンとか、顔すごいことになってるし。
昔はあまり気にならなかったけど、感性が変わったんですかねぇ。
久しぶりにレトロゲーを楽しんだので、これはマジで風のタクトがプレイしたくなった。
Nintendoくんマジで頼む。
GCのゲームをSwitchでプレイできるようになるか、リメイクしてくれ。
今回はこの辺で。