私はコールセンターの管理職(SVやマネージャー)の研修を多くさせて頂いていますが、企業内の研修を企画する部門の方とお打合せをするときに、 よく巻き起こる議論(?)があります。 ※(ク)=クライアントの担当者 (私)研修で学んだことを現場でできるようになるには、上司のサポートが 必要です。なので、研修を受講する前に直属上司の方と面談をして頂 き、現状の強みと課題を洗い出して、研修の目標を決めてきてもらっ たらどうでしょう?研修に対する意欲も高まると思いま
鹿児島出身、東京都北区在住、結婚歴2回、夫1人、子供なし 仕事:コールセンターコンサルタント 研修講師/セミナー講師 ビジネスコーチ 2023年の目標 その1.2024年1月に本を出版する その2.リーダー・講師向けのコミュニケーションのオンライン学校を スタートする 文章をこまめに書くのが苦手だったので、ブログは敬遠してきましたが、 出版に向けて、苦手といっていられなくなったので、どうせならプロセスを ブログに書いて、書く習慣を身につけようとnote