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見込み客を集める際には、購入の可能性がより高い人を集めよ!

まず大前提としてマーケティング戦略とは
「誰に」「どんな価値を」「どのように提供するか」
を決める取り組みを意味します。

本当に欲しい人に、商品が届かなければお客様が満足することはできません。届けたい人に届けたいものを提供する上で、マーケティングのフローを整理して施策を考えることは大切です。

この記事では、マーケティング戦略の概要や実施するまでの流れ、また各フェーズにおけるポイントを解説します。


・5ステップマーケティングフロー

先ほどお伝えしたマーケティングフローは以下の

ステップ1:見込み客の獲得
ステップ2:教育
ステップ3:フロントエンド商品の販売
ステップ4:関係性構築
ステップ5:商品の販売

の5つに分けられます。

その中で今回は

ステップ1:見込み客の獲得

のポイントについて解説します。

・ステップ1のポイントについて

・購入の可能性が高い人を集める

見込み客を集めていく上で大切なことは、購入の可能性が高い顧客を集めていくことです。
その商品に興味があり、その商品を求めている方々です。

・興味がない人には売りにくい

興味がない方に購入してもらうために、まずは興味を持ってもらうことが必要です。これはとても難易度が高いことです。
潜在的な需要を引き出さなければなりません。

みなさんも興味のないライブやコンサートに誘われたことがあるかと思いますが、乗り気にはなりにくいですよね。

・無料オファーは見込み客を獲得しやすい

有料の商品につながるような無料のオファーを用意し、見込み客に対して提供することは
無料より安いものはないですし、損することもないので、受けてみてもいいかな?と思う方は多いです。
少なからず、有料の商品に興味がある方なので、見込み客になります。

ここで大切なことは、ハードルを上げすぎないことが重要です。
上げすぎると商品が売りにくくなってしまいます。
楽にできそう、簡単にできそうと思ってもらえるものが良いです。

・パーソナルジムの無料オファー例

例えば
痩せたいと思っている人に、パーソナルジムの無料オファーでエクササイズを行ったとします。その際に、ゴリゴリの筋トレをみっちりやったとしたどうでしょう?笑

こんなきついのか、、
ついていけるのかな、、

と不安になってしまいますよね。
ストイックな人であれば良いですが、そのような人は痩せたいと思う状況にはなっていないはずです。
楽にできそう、簡単にできそうと思ってもらえるものにしましょう。
エクササイズもこれなら続けられそう!と思ってもらえるようなものが望ましいです。

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