【Blender】キャラを作る13・手を体にくっつける
やっとこの回のビデオがおわりました!
早速いきまっしょーーう
作った手をくっつけていく
前に、
面の向きダイジョブか!?ってなったので面の向きをそろえた
では、ずっと前に作った身体を表示。
わかっちゃいたけど、手の大きさが巨大なのでSで縮めていく
で、R Z -90
で回転させる
RY90 でもっかい回転
身体のメッシュと、手のメッシュを同じメッシュにするため、オブジェクトモードにして、
手を先に選んでから、
身体をShift押しながら選んで、
Ctrl J でジョイント
下にサークルがあるのは、どこかで間違えて作ったメッシュ
手首をSZで押しつぶす
手首をくっつけるためにShit Alt クリックで手のほうもループ選択
ブリッジしてから、
ちょっと斜めっているので、
右クリックで頂点をスムーズに
手首のまんなかにある円は、どこかで間違えて作った頂点たち。
スムージングの値を調整してきれいにする
Shift s y でちょっと太らせて調整
間違えてつくってしまっていたメッシュたちは削除して、
できあがり!!
次は足を作っていく!!
やっと!全身に近づいた!!
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