〇〇限定ってずるい。冬の定番のアレの人気を個人的に分析してみる
〇〇限定に弱いわたし。
地域限定、期間限定、購入者限定、etc…
今この瞬間しか手に入らないかも!?そう思うといてもたってもいられなくなります。
そんなわたしの冬の定番の一つ。
【グラコロ】です。
今年で31年目のグラコロ。
実は今年初めてリニューアルされたんだそうです。
ついついこの看板を見て食べてきちゃいました!
確かにチーズ感がアップしていたような気がします。
個人的に、バンズのふわふわ感と
衣のサクサク、グラタンとドロっとした食感のコラボレーションがたまりません🥰
なぜ根強いファンがいるのか
マーケティングの観点から少し分析したいと思います。
1無くなり次第終了の限定感
11/27〜1月上旬までと言う短さの上に、いつ終わるかわからないとなると、、食べたくなりますよね!
ビジュアルパワー
暖かそうな背景にほくほくの断面。
食材系の広告作る人って本当に心くすぐるのうまいなぁと思います。
何を見せたら人が美味しそうって思うのかわかってますよね。
グラコログラコロ
音の効果は莫大。
グラコログラコロ〜
あのメロディが定番化されてますよね。
新CMでもうっすらと流れてました。