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  • webサイトレビュー集

    過去に作成したwebサイトレビュー集です。 継続しやすい作成形式を模索しながら作成していました! ○webサイトレビュー1-13 の主な構成 ⓪このサイトを選んだ理由: ① サイト概要: ② 目的: ③予想ターゲット層: ④全体の印象: ⑤配色: ⑥フォント: ⑦余白: ⑧競合サイト: ⑨このサイトのデザインから学べる事: PC版サイトの外観 iOS版サイトの外観(PC版との相違点のみ) 参考サイト ○short版webサイトレビューの主な構成 ※short版webサイトレビュー: 上記のサイトレビューよりも文量を短縮した形式で、Twitterに投稿したサイトレビューを掲載。 ・レビューするサイト: ・サイト選定参考: ・ターゲット: ・配色: ・フォント: ・全体的なデザインについて ・このサイトから学べる事 ・PC版外観 ・iOS版外観

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デザイン勉強中の人・デザイナーがTwitterで感想ツイートを書くことの勧めー2021年11月Twitter感想まとめ

こんにちわ!ayakaです。 今回は備忘録&まとめシェアとして、Twitterで投稿していたwebデザイン系の感想ツイート集を公開したいと思います! Twitterでwebデザイン系の感想ツイートを始めた理由 感想ツイートを意識的に始めたのは2021年11月です。 デザイナーとしてのスキルを上げるためには、 ・「言語化力」を上げること ・インプットだけでなく、アウトプットもたくさんすること ・多彩な手段で情報収集を積極的に行うこと が重要であると、Twitte

    • 5. UMEDA FOOD HALLのLPサイト short版webサイトレビュー

      こんにちわ!ayakaです。 twitterで発信しているwebサイトレビューを紹介します! レビューするサイト:UMEDA FOOD HALLのLPサイト サイト選定参考:https://site-advance.info/ ターゲット:関西のインフルエンサーに関心のある、関西在住の20代から50代の女性 参考: https://smmlab.jp/article/research-data-about-instagram-users/ 配色:・背景: 白・黒

      • 4. 株式会社LATEGRA コーポレートサイト short版webサイトレビュー

        こんにちわ!ayakaです。 Twitterで発信しているwebサイトレビューを紹介します! ・レビューするサイト: ・サイト選定参考: ・ターゲット:ライブ制作・演出、映像制作を依頼したいと考える企業・エンタメ系統の事務所と個人事業主 ・配色:背景: 白・黒 ファーストビューの水彩画: 赤・黄色・紫・青・緑・黄緑のグラデーション コンテンツタイトル: 赤・緑・ピンク・紫・黄色みある灰色のグラデーション 参考:

        • 3. #それいけイチトニ編集室 short版webサイトレビュー

          こんにちわ!アヤカです。 Twitterで発信しているwebサイトレビューを紹介します! レビューするサイト: サイト選定参考: 予想ターゲット: グルメ・カフェ・物作り、キャリア体験談などに関心のある20代・30代の女性 (ショッピング商品で主にスイーツが紹介されていたため、女性ターゲット。) 配色:茶色・水色・紫・レモンカレー色・オレンジ・紺・赤 フォント:・各記事一覧のタイトル・一覧ボタン: 游ゴシック ・各記事のタイトル・著者: Meiriyo ・コピーラ

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        • webサイトレビュー集
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          2. 西千葉工作室 ホームページ short版webサイトレビュー

          こんにちわ!アヤカです。 Twitterで発信しているwebサイトレビューを紹介します! ・レビューするサイト:西千葉工作室 ホームページ  ・サイト選定参考: ・ターゲット: ・自由研究として工作をしたいと思う小学生 ・ものづくりに関心のある高校生・20代から60代までの男女 ・配色:白・黄色・緑 ・フォント:・コピーライト表記: Noto Sans ・上記以外全て: Noto Sans JP ・全体的なデザインについて・作業風景の写真や工作室の特徴を示すイ

          2. 西千葉工作室 ホームページ short版webサイトレビュー

          1. Toletta Cats [トレッタキャッツ] ホームページ(ペット) 〜short版webサイトレビュー〜

          こんにちわ!アヤカです。 Twitterで投稿しているwebサイトレビューをお伝えします! ・レビューするサイト:Toletta Cats [トレッタキャッツ] https://jp.tolettacat.com/ PC版ファーストビュー: iOS版ファーストビュー: ・サイト選定参考:https://sankoudesign.com/ ・予想ターゲット:   スマートフォンを所持していて、猫の健康維持に懸念のある猫の飼い主(20代から50代の男女) ・配色:

          1. Toletta Cats [トレッタキャッツ] ホームページ(ペット) 〜short版webサイトレビュー〜

          13. リライル会計事務所 ホームページ #1日1サイトレビュー

          こんにちわ、ayakaです。 今回は、リライル会計事務所のホームページをレビューさせていただきます! サイト選びは下記から行いました。 レビュー ⓪このサイトを選んだ理由:・Rの形をしたキャラクター達が自由に動いているデザインで、面白さを感じた。会計事務所は硬いイメージがあったが、会計事務所のホームページで面白さを感じさせるフランクな雰囲気を演出をすることも事務所の印象付けができて良いと思った。このサイトを分析して、業界のイメージに依存せずに閲覧者の気を引くために必要な

          13. リライル会計事務所 ホームページ #1日1サイトレビュー

          12. 「インディーズ土産全国デビューへの道|メルカリ」(株式会社メルカリ 特設LPサイト)

          こんにちわ、ayakaです。 今回は、株式会社メルカリの特設LPサイト「インディーズ土産全国デビューへの道|メルカリ」をレビューさせていただきます! サイト選びは下記から行いました。 レビュー⓪このサイトを選んだ理由: ・彩度の高い黄色や紫などの、鮮やかな色をベースとしたサイト分析の経験を積み、鮮やかなサイトを作るためのノウハウも蓄えたいと考えたため。 ・背景が彩度の高い色であるが、全体的に文字が読みやすい見映えとなっているので、読みやすい理由を探求したいと思ったため

          12. 「インディーズ土産全国デビューへの道|メルカリ」(株式会社メルカリ 特設LPサイト)

          3. 出産祝いの新定番!! Pechatのバナー #バナーレビュー

          こんにちわ、ayakaです。 今回は出産祝いの新定番!! Pechatのバナーデザインをレビューします。 レビュー⓪このバナーを選んだ理由:・文字を曲線的に掲載する形式を見て、この形式を取るバナーデザインはどういうものかを探求したいと思ったため。 ・「ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン」というキャッチコピーを見て、「本当に実在するの?!」と不思議に思い印象に残ったから。 ・短いフレーズとボタンの写真で、伝えたい内容がすぐ把握できるバナーだったため。 ①目的:・pec

          3. 出産祝いの新定番!! Pechatのバナー #バナーレビュー

          11. 京都市伏見・山科・醍醐地区 小野幼稚園 ホームページ #1日1サイトレビュー

          こんにちわ、ayakaです。 今回は、「京都市伏見・山科・醍醐地区 小野幼稚園」 ホームページをレビューさせていただきます! サイト選びは下記から行いました。 レビュー⓪このサイトを選んだ理由:・ファーストビュー中央にロゴがあることが今までレビューしたサイトにはない独特の特徴であると感じたから。 ・ファーストビューに暖かいキャッチフレーズや自然の中で子供達が楽しむ写真があり、心が癒されて前向きになる雰囲気があった。どういう工夫でサイト制作を行えば、閲覧者にその雰囲気を

          11. 京都市伏見・山科・醍醐地区 小野幼稚園 ホームページ #1日1サイトレビュー

          10. ベンチャーキャピタル(VC)団体「mint」ホームページ #1日1サイトレビュー

          こんにちわ、ayakaです。 今回は、ベンチャーキャピタル(VC)団体「mint」のホームページをレビューさせていただきます! 〇補足説明: ベンチャーキャピタルについて ベンチャーキャピタルとは、ベンチャー企業やスタートアップ企業など、高い成長が予想される未上場企業に対して出資を行う投資会社のことを指します。未上場時に投資を行って、投資先の企業が上場や成長した後に株式を売却もしくは事業を売却して、キャピタルゲイン(当初の投資額と株式公開後の売却額との差額)を得ることを目

          10. ベンチャーキャピタル(VC)団体「mint」ホームページ #1日1サイトレビュー

          9. 株式会社バンディット(デザイン・建設) コーポレートサイト #1日1サイトレビュー

          こんにちわ、ayakaです。 今回は、株式会社バンディットのコーポレートサイトをレビューさせていただきます! サイト選びは下記から行いました。 レビュー ⓪このサイトを選んだ理由: ・色々なジャンルのサイトを分析しようと考えている最中、ギャラリーサイトの上位1ページ目を探していた際に建設関連のサイトを発見した。そのサイトが建設工事のイメージではなく、デザインを連想させる独特な雰囲気を感じさせるものであったため。 ・ページが短い中でも閲覧者に会社の印象を残せるサイトは

          9. 株式会社バンディット(デザイン・建設) コーポレートサイト #1日1サイトレビュー

          2. 株式会社オークローンマーケティング(TVショッピング) バナー #バナーレビュー

          こんにちわ、ayakaです! 今回は株式会社オークローンマーケティングによる「Shop Japan」のバナー「-12℃涼しい ここひえのバナーデザイン」をレビューします。 出典: レビュー⓪このバナーを選んだ理由:・「-12℃」という数字に目が惹かれたので、なぜその数字に目が誘導されたのかを探求するため。 ①目的:・会社が運営しているTVショッピング「Shop Japan」の通販サイトで購買数を増やすため。 ②予想ターゲット層:・生活費を抑えるために、エアコン以外で

          2. 株式会社オークローンマーケティング(TVショッピング) バナー #バナーレビュー

          バナーについてもデザインのポイントを分析して、ストックを増やしたいと思い、バナーのレビューも始めることにしました。今後はバナーレビューとwebサイトレビューを半々で投稿しようと思います!

          バナーについてもデザインのポイントを分析して、ストックを増やしたいと思い、バナーのレビューも始めることにしました。今後はバナーレビューとwebサイトレビューを半々で投稿しようと思います!

          1. 株式会社ファインズ(漫画) バナー #バナーレビュー

          こんにちわ、ayakaです。 今回は、株式会社ファインズのバナー「漫画で解決しましょう!マンガファクトリーのバナーデザイン」をレビューします。 出典: 株式会社ファインズ レビュー⓪このバナーを選んだ理由:・背景が黄色、「漫画」が赤で類型色の組み合わせになっていて、見やすさを保ったまま、漫画が強調されている印象を受けた。漫画作成依頼を受けてくれるサービスがあると一目見るだけで分かる見映えであると感じたため。 ①目的:・漫画制作依頼の促進 ②予想ターゲット層:・写真を

          1. 株式会社ファインズ(漫画) バナー #バナーレビュー

          8. アサヒ飲料株式会社 「カルピス」ブランドLPサイト #1日1サイトレビュー

          こんにちわ、ayakaです。 今回は、アサヒ飲料株式会社の「カルピス」ブランドLPサイト「放課後カルピス🄬」をレビューさせていただきます! サイト選びは下記から行いました。 レビュー⓪このサイトを選んだ理由:  ・オリジナルドラマを通じてブランドを宣伝する形式を初めて拝見し、新鮮味を感じたため。 ・この宣伝形式を取ると、どういうLPサイトを作成することになるのかを知りたくなったから。 ・動画を用いたサイトデザインの引き出しを増やすため。 ① サイト概要: ・カ

          8. アサヒ飲料株式会社 「カルピス」ブランドLPサイト #1日1サイトレビュー