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【Q】自分のビジネスにLINEを活用したいのですが何をやればいいですか?

【A】結論、この『3つだけ』やればあなたのビジネスが加速します。


もしあなたが、LINEの導入を検討しているけど、何をすればいいのかわからない、、、LINEで成功している人がやっている事を知りたい、、、とにかく毎月安定した売上をあげられるようになりたい、、、そう思っているのならこのまま読み進みてください。


LINEが良いのはなんとなくわかるけど、、
やる事が多すぎて何をすればいいのかわからない


これはLINEを導入する前の方から
私たちによく届くお悩みなのですが、
大きな勘違い』です。

LINEでビジネスを加速させたいなら

これからお伝えする『3つだけ』やれば成果を出せる事をお約束します。


あれこれやらずに
この『3つだけ』やれば
不況の中でも安定した収入、
利益を確保できるように
なる事をお約束します。

では、早速参りましょう。

その1:LINEメディアを保有する事

これは予測ですが、
1年以内にLINE公式アカウントを
活用したLINEメディアを
保有していない企業や個人の方
は、
厳しくなっていきます。

既にお伝えしている方もいますが、
主な理由はこの2つです。

・急激な生活の変化により
お客様と深くつながる事が
大切になった事

・あなたの商品や
サービスのファンを作り
ファンと交流する
時代に変化した事


詳しくはこちらのnoteに
記載していますので、
ぜひ読んでみてください。


その2:売れる顧客リスト(ファン)を保有する事

顧客リストというのは
企業の宝物です。

なぜなら、お客様の情報を
まとめた貴重な資料だからです。

江戸時代には、火事になったら
顧客リストを真っ先に守るという
言い伝えがあるくらい
もっとも大切にされていたものでした。

少し厳しい事を言うと、
『顧客リストが無い=ビジネスではありません』

LINEメディアに登録している
顧客リストを使って、
顧客対応、交流、
商品販売、SNS告知
といった様々なアプローチにより、
顧客との関係性構築から
リピート来店、WEB集客といった
行動へと誘導し、売上げを
最大化することが
できるようになります。


顧客リストがあれば、
例えあなたのお店が無くなっても、
あなたの商品が売り切れても、
何度もお客様に
アプローチする事ができるのです。

【売れる見込み客リストの作り方】に関しては、
別の機会にお伝えしますので
お楽しみにお待ちください。

その3:LINEで最適なCRM(顧客関係管理)をすること


あなたのビジネスでも
必ず応用できるので、
まだLINE×CRMを
導入していないという場合は
今すぐに導入してみてください。

LINE×CRMは今もっとも
注目されている
マーケティング手法の1つです。

こちらに関しても詳細は
別の機会でお伝えしますが、
「誰が何のために使うのか」という
目的をはっきりと整理・確認
することが重要な事です。

LINE×CRMが流行しているから、
なんとなくでCRMを導入してしまうと
無駄な労力となり、失敗する確率が
グッと高くなってしまうので
ご注意ください。

【LINE×CRM】に関しても、
ご要望がとても多いので、
別の機会にしっかり
お伝えしますのでお楽しみに。

あなたがやるべき3つのこと

・LINE公式アカウントでLINEメディアを作る
・LINEメディアでお客様とつながる
・LINEでお客様と良好な関係を構築する

自分はサラリーマンだから
関係ないよ・・・という方もいますが、
自分自身のLINEメディアを
保有する事も強く推奨しています。

近い将来、アメブロや
YOUTUBEと同じように
LINE公式アカウントで
交流するのが主流となります。

LINE上で趣味の話や、
あなたが得意としている話をしたり
勉強を教えたり、好きな漫画やアニメの話、
自分の商品を売ったりもいいですね。

LINE公式アカウントを準備して、
あなたのファンやお客様に
登録してもらい、売れる顧客リストを作り
LINEメディアで交流する
これがLINEで成果を出すための
『3つの事です』

おおげさでしょ(笑)と
思われるかもしれませんが、
ビジネスにLINEを導入しただけで
売上が5倍になった企業や
広告費を三分の一削減できた企業など
多くの効果が実証されています。

最後まで見て頂き
ありがとうございました!

あなたのLINEと
ビジネスが成功する事を
願っています。

良かったら今回のお話の感想を送ってください!

学びになった事や自分の中の気づき、
思ったことをLINEに直接お送りください!

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可能な限りで返信もさせて頂きます!

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