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【LINE公式】友達登録が増えない本当の理由〜ターゲットに響くコンセプトの作り方〜

どうも、麻生です。LINEで集客、できてますか?
突然ですが、LINEのお友だち増やしに苦労していませんか?
LINE公式を使っていても、 「お友だちがなかなか増えない…」 という悩みを持つ方が多いのではないでしょうか?

「何度も配信しているのに、登録数が増えない…」
「どうすれば興味を持ってもらえるの?」

こんな声を、日々のコンサル業務でもたくさん聞きます。

しかし、解決策は意外とシンプルなんです!それは 「ターゲットに響くコンセプト」 を作ること。


なぜ、ターゲットに響くコンセプトが必要なのか?

コンセプトは、 「誰に・何を・どう伝えるか」 を明確にするもの。実際に、過去の受講生の例をご紹介します。

【事例】ブログ投稿を2年間続けても友だちが増えなかった人が大変身!

受講生Aさん(占い師・男性)
2年間ブログを投稿していましたが、友だち登録は わずか2人… 

そこで、ターゲットに 響くコンセプト をしっかり見直し、LINE公式の配信内容を一新!その結果…

➡︎ たった1週間でお友だちが40人増加! 

コンセプトを整えるだけで、反応率が飛躍的にアップしました。

ターゲットに響くコンセプトを作る3つのステップ

  1. 誰に届けたいか?(ターゲット設定)

    • 性別、年齢層、職業、悩み、理想の未来などを具体的に書き出す。

  2. どんな価値を提供できるか?(ベネフィットの提示)

    • 「受け取る側が嬉しい情報」とは何か?

  3. どのように届けるか?(キャッチコピーの工夫)

    • 短く・強く・具体的なフレーズを考える。

まとめ:あなたもお友だちを増やす準備を!

「お友だちが増えない…」と感じているなら、まずはコンセプトを見直しましょう!

ターゲットに響くメッセージが整えば、反応率は劇的に変わります。

さあ、あなたのLINE公式アカウント、 しっかりターゲットに響く設計ができていますか?もっと知りたい方は、LINE友達登録して『LINE集客の教科書一年生』を無料で手に入れてくださいね。

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