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【LINE集客】スティーブ・ジョブズに学ぶ集客を楽にする秘訣

どうも、麻生です。LINEで集客、できてますか?
突然ですが、集客がうまくいかない理由、気づいていますか?

「どんなキャンペーンをやっても集客できない…」
「とにかく数を打てばいいと思っていたけど、効果がない…」

こんな悩みを抱えていませんか?実は、集客がうまくいかない理由はシンプル。相手が本当に望んでいるものを提案できていないからなんです。

ジョブズが語る集客の真髄

スティーブ・ジョブズはこう言いました。

「女性を口説こうと思ったとき、ライバルがバラの花を10本贈ったら君は15本贈るのかい?
そう思った時点で負けで、ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が何を本当に望んでいるのかを見極めることが重要なんだ。」

これ、集客にもそのまま当てはまるんです!

つまり、ライバルより目立つことや数で勝負するのではなく、
相手が本当に何を求めているかを理解することが鍵なんです。

相手の悩みを理解するだけで集客が楽になる

「集客が大変」と感じる人の多くは、
相手の悩みやニーズをしっかり理解できていないことが多いです。

例えば…

  • 商品やサービスの説明が中心になっている

  • 相手に響くメッセージを伝えられていない

  • 一方的に売り込むだけの配信になっている

これでは、集客がうまくいかないのも無理はありません。

悩みを理解するための3つのポイント

集客を楽にするために、以下の3つを実践してみてください。

  1. 相手の本音を聞き出す
    アンケートや対話で、相手が本当に何に困っているのかをリサーチ。

  2. 悩みに寄り添った提案をする
    商品やサービスを押し付けるのではなく、
    悩みを解決する手段として提案することが大切です。

  3. 配信の内容を見直す
    配信内容が相手にとって価値のある情報になっているかを確認。
    「相手に役立つ情報を届ける」ことを意識しましょう。

実践すれば集客はもっと楽になる

相手の悩みを理解し、その解決策を提供するだけで…

  • 配信が反応を生むようになる

  • お客様との信頼関係が深まる

  • 無理に売り込むことなく自然に集客できる

こんな未来が手に入ります!

集客を楽にするために

LINE公式を使った集客も、この考え方が基本です。
相手の悩みやニーズに寄り添い、それに応える形で配信を設計するだけで、
集客のストレスが軽減されますよ!

あなたもジョブズが語る集客の真髄を実践して、
もっと楽に、もっと効果的に集客を成功させませんか?

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