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集客がザルにならないためにLINEで出来ること
どうも、麻生です。LINEで集客、できてますか?
あなたは、こんな経験ありませんか?
「一度だけ集客できたけど、その後が続かない…」
「SNSに毎日投稿してるのに、反応が薄くて挫けそう…」
実は、これ、多くの起業家が抱える悩みなんです。
集客の波を乗り越えるには、単発の努力ではなく、安定した集客の仕組みが必要です。
安定集客を叶えるLINEの可能性
1回の集客ではなく、継続的に集客できる仕組みを手に入れたいと思いませんか?
その答えが、LINEを活用したリストマーケティングです。
LINE公式アカウントを使えば、お友達リストに登録された人に何度でもアプローチが可能。
一度つながりができれば、そこからセミナー案内を何度も行えます。
実は、この考え方は新しいものではありません。
江戸時代の商人たちが使っていた「大福帳」に由来する考え方です。
LINEは現代の大福帳
大福帳とは、江戸時代の商人が顧客情報を管理するために使っていた帳簿のこと。
顧客の名前や購入履歴を記録し、次の取引につなげていました。
今の時代、この「大福帳」がLINEやメルマガに形を変えただけ。
つまり、リストマーケティングの考え方は時代を超えて普遍的なのです。
LINEを使ったリストマーケティングは、効率的かつ簡単に「大福帳」の役割を果たしてくれるツールです。
LINEで安定集客を始める3つのポイント
お友達登録を増やす
LINE公式アカウントを最大限活用するには、まず友だち登録を増やすことが大切。
プレゼントキャンペーンを使って、友だちを増やせます。継続的な配信で信頼関係を築く
登録された方に定期的に配信を行い、信頼関係を構築。
ここで重要なのは、「一方的な配信」ではなく、双方向のコミュニケーションを意識すること。売り込まずにセミナーに誘導する
効果的な配信を行うことで、自然な形でセミナーに誘導できます。
これが「無理なく集客」するための鍵です。
まとめ
LINEを活用すれば、単発の集客ではなく、安定した集客の仕組みを手に入れることができます。
今まで集客に苦しんでいた時間が、リストマーケティングを取り入れることで一気に楽になります。
あなたは、安定して成果を出すための仕組みを作りたいと思いませんか?
LINE公式を活用する方法をもっと知りたい方は、ぜひLINE友達登録して『LINE集客の教科書一年生』を受け取ってくださいね。
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