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LINE公式での集客を実現するために必要なこととは?

どうも、麻生です。LINEで集客、できてますか?
LINE公式での集客を実現するために必要なこととは?
今回はこんなテーマでお伝えしていきたいと思います。


こんな悩みを抱えていませんか?

「こんなに良い商品を作ったのに、誰も買ってくれない…」
「この商品、絶対に解決できるはずなのに、反応が全然ない…」

あなたの商品が素晴らしいことは間違いない。でもどうしてもうまく集客できない。そんな悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか?

その気持ち、私もよく分かります。私もかつては、LINE公式を使いこなせず、集客に悩んでいた時期がありました。

LINE公式は、最強の集客ツールの一つだと知っていながら、効果を出せなかった理由はただ一つ。「お客様の悩みをしっかりと理解していなかった」
ということに気づくのが遅かったからです。

「お客様の悩み」を理解することが、集客の鍵

集客に悩んでいる方々の多くは、自分が提供している商品やサービスの素晴らしさに自信を持っています。それでもうまく集客ができないのは、実は「お客様の悩み」を深く理解していないからなんです。

多くの起業家が「自分が解決したい問題」を中心に商品を作りがちですが、その問題が本当にターゲットの悩みに直結しているかは別問題です。商品が良ければ反応を得られるとは限りません。お客様は、あなたの商品を買うことで「どんな悩みが解決できるのか」を感じて初めて動きます。

例えば、あなたが提供している商品が「健康を改善するサプリメント」だとします。でも、お客様が本当に求めているのは「疲れが取れない」「体調不良が続く」といった悩みかもしれません。その悩みをしっかりと捉えたメッセージを発信することで、あなたの商品がどれだけ役立つかが伝わり、集客へと繋がります。

お客様の悩みを理解するために行動したこと

私がLINE公式アカウントで集客を成功させるために最初に行ったことは、まさに「お客様の悩みを徹底的に理解すること」でした。実際に何をしたのかというと、以下のようなアクションを取ったのです。

  1. ターゲット層の声を徹底的に集める
    お客様が本当に抱えている問題や悩みは、直接話を聞くことで初めて明確に分かります。アンケートを取り、LINEでの会話やフィードバックを基に、ターゲットの悩みをリストアップしました。これにより、どんな言葉を使えば響くのかが見えてきました。

  2. お客様の言葉をそのまま使う
    お客様が普段使っている言葉や表現を、LINEのメッセージに取り入れました。例えば、「ダイエットが続かない」と悩んでいるお客様に向けて、「ダイエットが続かない…その気持ち、よくわかります!」と共感を示すことで、より強い信頼を得ることができました。

  3. 悩みを解決する情報提供を行う
    ただ単に商品の案内をするのではなく、お客様の悩みを解決するためのヒントをLINEで定期的に発信しました。これにより、単なる販売活動から、信頼できる情報源として認識してもらえるようになり、集客に繋がったのです。

お客様の悩みを理解することで、集客は変わる!

最終的に、「お客様の悩み」を理解し、それに対してどのように解決できるかを明確に伝えることができれば、LINE公式アカウントでの集客は格段に効果的になります。集客がうまくいかないとき、まずは自分のアプローチを振り返り、ターゲットが本当に抱えている悩みに耳を傾けてみてください。

LINE公式アカウントはただのメッセージ配信ツールではなく、お客様と深い関係を築くための素晴らしいコミュニケーションツールです。あなたの商品やサービスを必要としている人たちは、必ずあなたのメッセージを待っています。そのためにも、お客様の悩みに共感し、解決策を提供することが、LINE集客成功の鍵となります。

今すぐ、お客様の悩みに耳を傾け、あなたのLINE公式アカウントを再活性化させて、効果的に集客していきましょう!

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