【LINE公式の放置状態は機会損失】LINE集客で売上が変わる理由
どうも、麻生です。LINEで集客、できてますか?
突然ですが、LINE集客、うまくいってますか?
もし 「まだ…」 と感じているなら、 ビジネスの大チャンスを逃している かもしれません!
LINEを活用すると、 お客様と直接つながる ことができ、 信頼関係 を築くのがとてもスムーズです。その理由は…
「LINEは反応が取りやすいから!」
では、本日はその仕組みと具体的に実践すべき行動を3つに厳選してお届けしてまいります!
なぜLINEは反応が取りやすいのか?
冒頭に「LINEは反応を取りやすい」、だから信頼構築がスムーズ、というお話をしましたが、それは何故なのでしょうか?
そこにはLINEならではのこんな特徴があります。
1. 使いやすさ:
お客様が 普段から使っているアプリ だから、メッセージを読んでもらえる確率が高い!
2. 即時性:
LINEは リアルタイムで通知が届く ため、他のツールより反応率が高い。
3. 双方向のコミュニケーション:
一方的な配信ではなく、 対話形式 のやり取りが可能。お客様の声を聞きながらフォローアップもできる。
LINE公式を放置することで生じる機会損失
では、せっかく友達登録してくださっている方々を放置することでどのような機会損失が発生してしまっているのかを具体的にみていきましょう。
お客様に気づいてもらえない
キャンペーンやイベント情報が届かない
信頼関係を築くチャンスを失う
結果として…
「集客できない、売上が伸びない」 という状況に陥ってしまいます…
これは是が非でも避けておきたいところですね。
今すぐ出来るLINE集客の第一歩
では、LINE公式が放置状態で何から手をつけていいか分からない!という方のために、具体的にすぐに始められ成果が現れやすい実践的ステップを3つご紹介しましょう。
1. 挨拶メッセージを設定
最初の印象を決める大事な部分!
「登録ありがとう!」 とともに、お得情報を自動配信。
2. 配信のタイミングを考える
「お得情報はいつ?」を意識し、 計画的な配信スケジュール を作成。
3. クイズやプレゼントキャンペーンを実施
お客様との対話型の施策 を取り入れて、楽しみながら集客!
今からでも遅くないLINE集客
LINEを取り入れることで、 見込み客との距離がグッと近づきます。
ビジネスの機会損失を防ぐためにも、 今から準備を始めませんか?
LINE公式を放置しているなら…そのままでは、 「大きなチャンスを逃している」 かもしれません。もっと知りたい方は、LINE友達登録して『LINE集客の教科書一年生』を無料で手に入れてくださいね。
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