『SNS戦略をはじめて1年!8個のコンテンツから次に目指すのは!?』
『SNS戦略をはじめて1年!8個のコンテンツから次に目指すのは!?』
≪1年続けたもの≫
Twitter→毎日更新
Facebook→毎日更新
Instagram→毎日更新
blog→毎日更新
YouTube→毎週更新
note→毎週更新
standFM→毎週2回更新
TikTok→毎日平日更新
有言実行!
この活動で総フォロワーが1万人を超え
ゆっくりですが知名度も上がってきました。
コンテンツごとの意味合いや戦略は
なかなかやってる人しかわからない
ゾーンですのであえて触れることなく。
ただコツコツやっていれば、
フォロワーさんは増えます。
そしてファンが増えます。
1年でどうこうと考えていないので、
まだまだ活動をしていきますが、
1年の節目として書いています。
ホームページ戦略から始まり、
YouTube等のSNS戦略を打った
時から続けると決意した日から1年。
感慨深いです。
この道に賛同してくれた
株式会社ギャルドブレインの
中坪社長には感謝です。
SNSなど右も左もわからず、
投稿なんてした時がない奴を
ご指導していただきました。
そしてYouTubeやTikTokの
企画撮影内製化が形となり、
自社SNSコンテンツを
100%自社でできるようになりました。
建設会社がSNS運用やSNSコンサルなんて
聞いたことがないと思いますが、
聞いたことがないからやりたいだけなんです。
もっともっと活動の幅を広げていくためには
2年目の決意が必要です。
●地域の経営者とコラボ
●TikTokとInstagramでLIVE
●TikTokコンサルを開始
●総フォロワー10万人
●無料サロンを開設
そして夢のビジネスマッチングに向けて
サイトを立上げファンの色が濃い
独自のスタイルを立ち上げます。
TikTokでの知名度を上げ、
YouTubeにて教養コンテンツを伸ばし、
Instagramで色濃く建設分野を魅せ、
Facebookで経営者ご縁を紡ぎ
Twitterで日々のマインドを発信し、
noteで教養を深堀りし
standFMで日常感をだし、
blogでリアルを続ける。
まさにSNSコンテンツを本業の柱の
すべくこれまで以上に活発に動きます。
その中でnoteはマインドコントロールの
一貫でも続けたいコンテンツなんです。
書いてるだけで落ち着く。
ただそれだけ。
もっともっと見てほしい欲求はありますが、
続けていくことが大切。
成果は数字ではなく、続行けていく先に
自分ではなく、周りが決めるもの。
1年目の苦労なんて苦労ではない。
これから10年20年続けていくため
畑を耕しただけにすぎません。
株式会社リンクロノヴァが
どのような形で変化していくか
私にもわかりませんが、
どのSNSでも「この企業見た時ある」って
認知される会社でありたい。
本業は何度も言いますが建設業。
建設の世界を変える革命家。
建設業界のジェットストリーム。
未来を変える風雲児。
尽きない情熱とモチベーションを
原動力に突き進みます!
今後に期待していただいて構いません。
どんどん続けていきますし、
新しいSNSコンテンツがあれば
貪欲に実行していきます。
さー2年目始まりました!
乞うご期待!!!
★もっと「長野雅樹」を知りたい方は、毎日更新中のblogで会いましょう!
https://lincro-nova.co.jp/archives/author/nagano
■もっと耳から動きから知りたい人は、YouTubeでも配信しております。
https://www.youtube.com/channel/UCYzc7QD2d1yMvELObVxF-kA
●弊社HPからでも各コンテンツがご覧になれます。
https://lincro-nova.co.jp/
≪会社概要≫
2020年3月「株式会社リンクロノヴァ」を設立。
建築設備(空調・電気・電気通信等)の工事店。
社名の由来は「Link and crossover nova」
絆と縁の交差点、そこから新しい次につながる
リンクロの場を作る。
ことをコンセプトに、様々な方のご縁の中心で
あるべき会社として社会貢献していこうと
はじまりました。
お客様や職人が幸せになってもらえる
「ビジネスマッチング」事業をすることです。
【社是】
・感謝の力学・・・感謝を振る舞い笑顔を繋ごう
・御縁の力学・・・繋がった瞬間から努力を始めよう
・謙虚の力学・・・お互い尊重し分かち合おう