Lily at Lily's

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VRChatのUnity2019移行作業で沼にはまってた話をしてみる

初めましての人は、初めまして。 こんにちはの人は、こんにちは。 VRChatの零細手打ちUdon屋さん、Lilyです。 VRChatの対応Unityバージョンが2019.4.29f1になったという話を聞きつけ、手元のプロジェクトについて、UnityとVRCSDKのバージョン移行作業を行っていました。 そしたら、移行に失敗し続け、随分長い間、沼にはまって抜け出せなくなっていました。じゃあ何に足を取られていたの?っていう話をします。 とりあえず、更新手順を調べてその通りに作業

    • 私はそれを自己承認欲の時代と呼んでいる

      初めましての人は、初めまして。 こんにちはの人は、こんにちは。 VRChatの零細手打ちUdon屋さん、Lilyです。 今回は技術記事ではなく、普段から思っていることを徒然なるままに。興味なければ戻るボタンを。 私個人はお気持ちという言葉を嫌っているし、お気持ちのつもりもなく、ただ所感を誰に宛てるわけでもなく、下手な筆で記しているだけです。 本来Twitterだって、誰宛ということもなく思ったことを呟くものだったよね? さて、タイトルの話をしましょう。 私は2010年代か

      • U#でPAPIを作ってみた、ので解説してみる

        初めましての人は、初めまして。 こんにちはの人は、こんにちは。 VRChatの零細手打ちUdon屋さん、Lilyです。 VRChat U# でPAPI(滑走路進入角指示灯)を作ってみたので、実装方法と解説を記事にしてみます。 U# ってなに? という人はこちら。入門記事はこちらがいいかな? 制限付きのC# でUdonが書けます。 PAPIってなに? という人はこちら。ペンとパインとリンゴとペンじゃないです。憶えてる? 航空関係にいないと、普段目にしないよね…… 飛行