ビジネスプロセス模索中

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雑務でよく使うAIのプロンプト

メール文作成のプロンプト以下の内容でメールを作ってください ・宛先:【宛先氏名】様 ・文頭に「お世話になります」を付加 ・メールの目的:【メールの目的】 ・相手にしてほしいこと:【メール】 ・送信元の署名:【署名】 MTG調整のプロンプト以下の内容で翌週〜翌々週で皆の都合が付けられる候補日時を挙げてください ・今日の日付:【日付】 ・MTG時間:【最大何時間】 ・参加者が都合のつく予定:  Aさん:【都合のつく日時(チャット文やメール文を貼り付け)】  Bさん:【都合の

    • サイトリニューアルの流れ

      自分用のメモとしてサイトリニューアルの流れをまとめ 大枠を決めるリニューアルを検討した背景を確認 今回のリニューアルの目的を決める 目的にそったKPIを決める 既存のデータを確認サイトへの流入など各種測定データを確認する 商品やサービス情報に対するアクセス等を確認 コンセプトとストーリー作りユーザーの訪問前後の状態をイメージし、サイト上でユーザーになってもらう理想の状態を決める ストーリー作り ユーザーが気になる要素を洗い出し どの順番で各要素を当てていけば

      • utmパラメータの管理台帳

        サイトへの流入元を明らかにするために集客施策を打つときはutmパラメータを設定しているかと思います。 ただ、パラメータ設定は各人が自由に行ってしまい、しかもオフライン施策を数多く行うとGoogleAnalyticsで確認する際に整理がつけられないときがあります。そうならないよう付与したutmパラメータを管理する台帳を作ることをおすすめします。 今回はそんな台帳を作る際のコツをまとめてみました。 基本ルールに従うGoogleのキャンペーンURL生成ツールを使って生成 utm

        • 人材紹介の流れ

          人材紹介を行うにあたっての基本的なプロセスをまとめてみました。求人企業とあらかじめ多く繋がっておく方が当然良いのですが、例えば医療系などは求人企業の数が多く、求職者のニーズを満たす求人企業と既に繋がっている可能性は低いため、求職者の希望ありきで求人企業を探すところが多い印象です。 求職者情報の獲得広告などで集客 広告費の見積もりは以下のように設定。 例えば、面談→成約率10%とした場合、1人との面談にかかった広告費の10倍が1つの成約を達成するためにかかった広告費になる。

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          HubSpotを活用したメール配信

          無料版でも十分に使えるHubSpot使って開封率まで計測できるメール配信のプロセス。メール以外にも無料でフォーム機能が使えるなど簡易的なマーケティングツール導入としておすすめ。 ステップ 1 : HubSpotの無料アカウント作成 以下のサイトよりアカウント登録 https://www.hubspot.jp/pricing/marketing/starter アカウント作成できたら画面右上のアバター画像よりアカウント情報を編集し、Languageを日本語に設定 ステ

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          フォルダ管理のベストプラクティス

          資料作成時、デスクトップに適当な名前でファイルを作成してしまい、それを適当なフォルダに入れてしまい後々探し出すのが面倒になることありませんか? 社内のファイル管理ルールはあっても部署によっては雑多に管理していてカオスな状況になっていることは少なくありません。会社が創業初期であるならば、まずファイルの管理方法を統一することで、後々の事業運営も効率的になります。今回はフォルダ管理のベストプラクティスをまとめました。 フォルダ名と階層ルール フォルダ名は並び替えがしやすいよう先

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