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竹花貴騎さんのオンラインビジネススクールUR-Uで学んだ事をアウトプット!!!Small Businessの始め方【軍資金ゼロで起業した手法】

こんにちは。
このブログでは、竹花貴騎さんのオンラインビジネススクールUR-Uで学んだ事、体験した事をアウトプットして行きたいと思います。
このブログを機に皆さんも一緒に学んで行けたらいいなと感じています。
本日もよろしくお願いします。
さて、今回のテーマは、Small Businessの始め方。軍資金ゼロで企業した手法です。皆さん明日企業を始めてみましょう!!!
この起業するにあたって、Small Businessがとても重要になってくるので、皆さんもぜひ一緒に学んで行きましょう!!!
今回の内容で皆さんはこう変わります。
・明日から値段を上げる事ができます。
・問題・解決の提案速度が数倍早くなります。
・コストゼロでビジネスを始められるようになります。
・競合と戦わない戦略を取ることができます。
・実際にコネクトシンキングができるようになります。


できるやつの真似はするな!!誰からでも情報を取れる時代になった今、情報をとる先は考えるべき

しっかりと誰の真似をすべきか考えなけれなならない。
誰からでも情報を取れる時代になってきてる今、誰から情報を取るのかがとても重要になってきます。哲学論や経済論をいくら真似してもできる事ではありません。

ビジネスにおける需要と供給とは?

・あなたの今できる事をできない人がお金を出して買う。
例えば自分の手の届かないところをマッサージしたいのであれば、お金を払ってマッサージをしてもらう。サイト制作スキルを持ってなければ、持っている人にお金を払い作ってもらう。このようにビジネスは需要と供給で成り立っています!!
そこで『自分にできることはない』と言う思考を捨てて、変えるべきは『自身』ではなく『やり方』ではなく、どこで誰に売るか。そこを変えていかないと行けないと言うことです!!

ではどうやって変えていくか? SmallBusiness3 Rule

・思考スタンス
・コスト戦略
・サービス戦略

・思考スタンス
思考スタンスというのはめちゃくちゃ重要です。
START UP=投資家からお金を集めて一気にマーケティングをする
Small Business=少しずつ上がっていく
理想のSmall Business
・低 初期コスト 
・低 維持コスト
・低 低リスク
・高 利益率
コストがゼロ!!そのため初めからプラスで、低コスト、低維持コストを実現させる事ができる。そんなのあり得ないと思いますよね💦
Small Businessはダイナミックプライスが正しい戦略になります!!!
実際生き残るためにはコストがゼロか高利率しかありません。
Small Businessで重要なのは、価格を決めてからメニューを決める事が重要です。
ダイナミックプライスなしでは、施策発案思考が生まれないのです!!!

実際に販売数が上がりました。皆さんならどうしますか?
販売数が増えた時は必ず購入者を減らすため価格を上げましょう!!
もしお店をやってて1年前と同じ価格で出して経営を続けているのであれば、価格を上げることがとても重要になってきます!!
では価格を上げてそれに担う商品をどのように発売していくのか?

GAPに対してTO DOを決める前に深層問題定義を行う。

例えば現状500万円の売上があります。これを将来1000万円にしたいです。
皆さんならどうしますか?この500万円から1000万円の間にある500万円、これがTO DOて話で、500万円を上げるために何をすべきか?

・状況把握
まずは状況把握し、現状と理想を書き出す。
・GAP深掘
その間にあるなぜそれができていないのかを深めていく
・理由の定義
コントロール可能部分摘出
・優先順位をつける
ビジネスで重要なことは、やることを決めるよりも、やらない事を決める。
最終的に優先順位を精査して、どれが重要なのかを把握しお、TO DOタスクを完成させて行きます。

Small Businessでは「スピード」以外なし

Small Businessは、スピード以外では勝てないと言っていいでしょう。
大手のように、ブランドもなく、人もいなくお金もないようなスモールビジネスが大手に勝つにはスピードしかありません。そこで大切になってくるのが、先ほどのように・状況把握・GAP深掘・理由の定義・優先順位・TO DOタスク完成の流れをいかにスピードよくやるかが重要です。

・コスト戦略
・コストをもたない仕組み
隙間ビジネス、マッチングモデル、クロスコストモデル
・お店などの遊休時間となっている場所を探す。
・お店や施設の遊休スペースを探す
例えば居酒屋やバーなど昼間使わない店舗でカフェを行ったり、広いお寺やビーチなどでヨガをやったりなど、こうすることによってコスト0円でできます。
しっかりと日常に溢れる需要と供給を観察する事がとても大切になってきます。

・サービス戦略
・不明確市場に誘導する
・スキル前後プロセスを包括する。
例えばあなたがカメラマンとします。カメラマンができることは何ですか?
もし企画もできます。インスタの運用もできますとなると、メディアコンサルティングと名前が変わります。一貫性の価値をつければ、市場価格から抜け出せる=大手にも対抗ができる唯一の逃げ道になるのです。
動画制作スキル=平均30万円 メディアコンサルティング=???
・Unbundleワークを実施して行う
大手の一つのサービスだけを抜き取る
今売れ筋のものや売れ筋のサービスを専門的に打ち出すようにして抜き出す
美容院=ヘッドスパに転換など、専門店にすることで価値が上がる。
長期的なビジネスは必ず既存顧客にある
このSmall Business 3 Rule 思考スタンス、コスト戦略、サービス戦略をどれだけスピードを上げて行うかがとても重要になってきます。

まとめ
これまで学んだ事を簡単にアウトプットして行きましたがい、いかがだったでしょうか?今回はスモールビジネス・軍資金ゼロから起業する手法を学んで行きました。
・今の世の中は誰からでも情報が得れる時代で、誰から情報を得るのか。
・何を売るかではなく、どこで誰に売るかを考える。
ではどうやって変えていくか?
SmallBusiness3 Rule
・思考スタンス ・コスト戦略 ・サービス戦略
GAPに対してTO DOを決める前に深層問題定義を行う。
・状況把握
・GAP深掘り
・理由の定義
・優先順位をつける
今回も様々な学びをありがとうございます。フレームワークに当てはめるだけという誰でもできる事をやり続ける事が大事だと理解し、それを続ける事がビジネスの成功に実現すると改めて理解できました。3つのルールをしっかり実践し、スモールビジネスをコツコツと行って行きたいと思います。
今回もご清聴ありがとうございました。

私が実際に刺激を受けた動画を共有して行きたいと思います。

私は竹花貴騎さんのオンラインビジネススクールUR-Uで学んでいます。
自分を変えたい、何か今の生活を変えたいと思っている方がいましたら、一緒にこのビジネススクールで学んでみませんか?
UR-UのYoutubeチャンネルをここに共有するので、もし気になる方がいましたら覗いてみてください。

また、このUR-Uにはクラスタと言って代理店制度があります。
オンラインビジネススクールUR-Uに入学し、クラスタの代理店制度を受ける事ができ、尚且つ収益を上げる事ができます。
こちらも共有させてもらいますので気になる方はチェックお願いします☑️

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