見出し画像

9月懇親会

※この記事は2019年10月17日に弊社ブログで公開したものを再投稿したものです。

9月の懇親会幹事だったジンのパパです。

今回は会社の近くにある日本料理店で開催しました。
個室でゆったりしたスペースがあり、料理も美味しい懇親会定番のお店です。

ライフィの懇親会は、お客様から大好評で「また参加したい!」というお声をいただきます。本当にありがたいですね。
懇親会で一番大切なことは「真心をこめる」ことです。

ライフィでは懇親会に真心をこめるため、幹事を中心にこんなことをしています。
まずは、初対面でもお名前が分かるように胸につける名札を事前に全員分作成します。
これで初対面でも安心です。

続いて、参加されるお客様とライフィ社員の全員の自己紹介カードを準備します。
当日は自己紹介カードで会話を広げられます。ちなみに会社案内もテーブルに置きます。

そして、懇親会前に参加されるお客様の情報を全員で共有します。
これで、お客様と接点がなくても仕事の話ができます。

最後に、懇親会が終わったら開催したお店の情報を共有リストに入力して次の幹事に引き継ぎます。こうすると、懇親会に最適なお店がドンドン増えていきます。
今回のお店はリストから選びました。

懇親会に真心をこめる仕組み、いかがでしょうか?
試行錯誤の結果、やっとここまで出来上がりました。

「目の前のことを一生懸命やれば良いのよ」
今回の懇親会で、弊社専務が保険会社の若手の担当者さんにアドバイスしていた言葉です。
毎月開催される懇親会も一生懸命やると、とんでもない未来へとつながっているかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?