【Facebook広告】インプレッション単価(CPM)が高い時の4つ改善方法
今回はFacebook広告のインプレッション単価(CPM)が
高い時の4つの改善方法についてお伝えしていきます。
もし、インプレッション単価が
高騰していて悩んでいる場合には
これからお伝えする改善方法を
参考にしてみてください。
改善方法1:オーディエンスを変える
基本的にオーディエンス範囲が広い方が
CPMは安くなりやすいので
オーディエンスを変える時は
絞りすぎず、広げるということを
意識してみてください。
改善方法2:AIの学習をリセットする
AIの学習をリセットすることで
配信されるオーディエンス先が
変わることがあるので
CPMが安くなる可能性があります。
AIの学習をリセットするという具体的な話は
以下のエピソードでお話しています。
改善方法3:予算を変更する
基本的に予算が競合より高い方が
CPMは安くなりやすい傾向があるので
予算を上げるというのも
1つの改善方法です。
ただ、予算を上げることで
機械学習が崩れてしまうという
デメリットがあります。
公式では10%〜15%ずつ予算を上げる
ということが推奨されていますが
少ない金額でも予算に変更を
加えると機械学習が崩れてしまう
可能性があります。
改善方法4:広告のクリエイティブを変更
インプレッション単価を下げるために
クリエイティブを作成する時のコツとしては
いいね、コメント、シェアなどの
いいエンゲージメントが多くなる
クリエイティブを意識して作成
するようにしてください。
そうすることでFacebook側から品質が
良い広告と判断され優遇されやすくなり
結果、CPMが安くなりやすくなります。
今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。