【ビジネススタートアップ7日間講座】Day 6: 行動を促すテクニック
いよいよラスト2日となりました。
これまでの学びは如何でしたでしょうか。
あなたの商品のイメージができてきましたか?
昨日はソーシャルメディアの効果的な使い方について学びました。
今日は、お客様が実際に商品やサービスを買いたいと思うような
「行動を促すテクニック」に焦点を当ててお伝えします。
行動を促すテクニック
お客様があなたの商品を「買いたい」と思う仕掛けとは?
特別な割引などのご案内をする
「今だけ50%オフ!」
「初回購入者限定で送料無料!」
「10名様限定」など、
時間限定や条件付きのものをみて思わず商品を購入した経験はありませんか?
個人のお客様に対しても同じです。
商品やサービスを最初に販売する際、
お客様が「今すぐ買わないと!」と思ってもらうような案内をしましょう。
人間はお得な情報に弱いものです。
そうした割引や限定条件を見ると購買意欲が高まります。
一度購入して頂いたお客様にはしっかり価値を提供すればリピートにも繋がります。
一番最初に試してもらうのがハードルが高いのです。
そのために特別オファーを活用しましょう。
お客様の声を共有する
あなたの商品やサービスを使った人の
ポジティブな体験談や評価を積極的に紹介しましょう。
SNSに掲載してもよいですね。
実際に商品やサービスを購入・体験して満足している人の声は
あなたの商品の購入を迷っている人にとって強力な背中押しとなります!
あなたもそのような利用者の声を見て
商品を買ったことはありませんか?
安心して商品が購入できますね。
どんな小さなことでもいいのです。
あなたの実績ができたら、お客様の声をご紹介しましょう。
お客様のメリットをわかりやすくご案内する
商品やサービスはお客様のニーズを満たすものでなくてはなりません。
また出てきた!と思われるトピックではありますが
やはりここが重要です。
市場調査をして
お客様のお悩みを解決する素晴らしい商品やサービスが出来上がっていたとしても
その良さが伝わらなくてはお客様は購入してくれません。
あなたが提供する商品やサービスは
お客様の悩みをどのように解決するのか、
どんなメリットがあるのか具体的に説明することが必要です。
お客様に購入してもらうための心理テクニックは
実はとってもたくさんあります。
悪用厳禁の心理テクです。
でも商品やサービスを販売することは悪いことではありません。
むしろ、お客様の悩みを解決したり、快適にするためのあなたの商品ですから
購入を迷っている方への背中を軽くおしてあげるつもりで
セールスに取り入れてみてくださいね。
明日は、「初心者の実績の作り方」について学びます。
ビジネスでの成功を支える実績をどのように築いていくか、その具体的な方法を一緒に見ていきましょう。
それではまた明日。
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