YouTube奮闘記、㊙攻略全編、内容~動画最初の15秒まで。
文字の大きさ、顔出し、バランスは当たり前。
この記事では、動画内容の考え方から、サムネはどういう言葉がいいのか、一通り僕が今やってる方法を記録。
1、動画の内容を考える基本。
①共感(COMMON)
・自由主義。・あるある。仕事あるある等
②知識(KNOWLEDGE)
・おすすめの〇〇。・歴史。・自宅で〇〇。・メイク技術・営業スキル。
③憧れ(IDIAL)
・地元交流・朝活・有名人のルーティーン・ライフスタイル・働き方。
2、YouTubeで発信するメリット。
①YouTube側が、興味のある人を探してきてくれる。
・検索導入・ブラウジング機能・関連動画・集客が無料。
②人間性を発信できる。
・商品を売る時代じゃない、個人を発信する最強のプラットホーム。
・商品を買いに来ていない・誰から買うか、聞くかが大事。
③資本主義ではない。
・広告料を払ったからバズる事もない、起業資金0円。無編集動画OK。
・コンテンツ勝負(法人のチャンネル観たら分かります)
3、YouTubeで大事な要素。
①表示回数②動画の質③話し方④制作企画。
★結論
上記は全て✖関係ない。
強いて言えば、話し方か。
なぜか、動画を長く観てもらえるかどうか、【広告が多く表示できる動画を一番重要視】では、どうやって、これをYoutTubeが判断しているか。
動画、チャンネルのアナリティクス上の%が全て、だから、試行錯誤するなら数字よりも、%改善が大切。
上記の四つは、改善点の一部でしかないから、大事な要素としては✖。
そして、チャンネル登録を伸ばすより、観てくれる人が長く観てくれるかが一番大事。
初心者が、登録者1000人に捕らわれると、その先が伸びない、いい動画ならバズります。僕が実証済み。
話し方が上手いと最後まで見てもらえる、誰が話すかによって全てが決まる。
動画は最初15秒で判断します。だから、最初にビジョンを話す。
3、動画冒頭で話す内容。
①テンションを上げる。
②ビジョンとは。
・この動画を観たら、どうなれるか。観た人がどうなれるか。
③キャロットフレーズ。
・現状の否定・トピックは被るが視点は被らないように。
参考にいしたい方は僕の動画を観て下さい。
僕の財産である、動画のスクリプトを有料公開してます。
以上。