Child Life: Introduction to Theory and Practice Week8

8週目(8/10から)
今週のテーマは 『Stress, Loss, Grief, Death & Dying: End of Life Care in the Pediatric Setting』という重いテーマ。喪失、死について。

・Weekly Reading List
教科書のチャプター12と13、先生がまとめた資料やChild Life Councilが発行したBulletinという紙面から抜粋されたものなど。今週は読み物が多く、センシティブな内容なので教員から下記のようなメールが届く。

There is lots of material involved in this week. I would encourage you to look at this weeks material early so you can effectively manage your time. Also this is a subject that is difficult and can bring up hard emotions for students. If you need additional support, please ask! Subjects addressed this week are a very sad reality and an area of great importance in Child Life. Please let me support you in processing this material.

・掲示板のテーマ
処置をひとつ選択し、どのようなプレパレーションを行うかスクリプトをかく。スクリプトには、何の処置なのか・想定している子どもの年齢・プレパレーションに参加する家族についてなど詳細についても言及する。

・課題
課題はResearch Paperというタイトルで小児の疾患について3〜4枚にまとめる。病気の内容、診断の方法、典型的な予後、治療に関わる手順や医療について説明する。また、心理社会的ストレス、診断が患者と家族に与える影響、予想される社会的混乱、CLS介入の利点なども含める。

来週はいよいよWeek9!本来ならばこの週にボランティアをしなければならないのだが、現状では世界的に難しいので過去のボランティアが認められることになった。昨年12月に100時間のボランティアを経験したので、それについてまとめて提出する。ボランティア経験のない人にはプランBもある。
Week10には最終試験があり、この講義が終了する。

Play liberates laughter!