![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/131817763/rectangle_large_type_2_1aba73eea889d9d3edbf2cfff0ece5f0.jpeg?width=1200)
消費量の日本一
餃子の消費量、毎年一位が変わるみたいです。
総務省の家計調査を元にしているそうですが、統計ですから誤差もそれなりにあるのでしょう。
観光や名物を売り込むため、総務省の統計を上手に話題として使っているのが面白いですね。
総務省に家計を報告している人、不正されないように身分が極秘だったりして。
それから、日本一以外の情報も話題になったら面白そうです。
イメージと違う食品の消費があったら、物凄い話題性がありそうです。
浜松市の餃子消費量よりも、〇〇を食べているとか。
新しい名物が生まれる事になったりして。
少なくとも統計で何かが消費日本一を何度も記録しているなら、〇〇の本場のキャッチコピーが使えるかも。
数字で証明している結果ですから、商売に使わない手はありません。
#消費量 #日本一 #餃子の消費量 #毎年一位が変わる #総務省の家計調査 #統計 #誤差 #観光や名物を売り込む #統計を上手に話題として使っている #面白い #家計を報告している人 #不正されないように #身分が極秘 #話題 #イメージと違う食品の消費 #物凄い話題性 #新しい名物が生まれる #何かが消費日本一を何度も記録 #〇〇の本場 #キャッチコピー #数字で証明 #商売に