@LFCHelpにHelpしてもらった話
ツイートもしたけど、私がリバプール公式オンラインストアで注文した分が勝手にキャンセルされてしまった。
この件で@LFCHelpにDMで相談してみたので、noteで紹介しようと思う。
特に何をしたとかはなく、シンプルにいきなりDMを送信した。
もちろん英語になんやけど、そこまで肩肘張らずに送っても大丈夫。
心配な方はGoogle翻訳なんかを使ってもええね。
送った内容としてはざっくりと以下の通り。
私「送料無料キャンペーンの時に注文したんですが、自動的にキャンセルされました。再度注文したのですが、送料がかかってしまっています。解せぬ…」
LFCHelp「あなたの注文を確認しましたが、支払いが中断されてしまったいたため自動的にキャンセルされたようです。新しい注文分の送料を確認するので注文番号を教えてください」
私「LFC0000000000です」
LFCHelp「送料の返金処理をしたので、3-5営業日ほどお待ちください。また必要なヘルプがあればいつでもどうぞ。ちょっとした顧客満足度アンケートもよろしくお願いします」
私「ありがとうございました」
すごくシンプルでしょ?
3-5営業日待っても返金が適用されてなければ、またDMを送ってみようと思う。
DMの良いところはメールほどかしこまる必要がないところ。
もちろんメールの丁寧な美しさも素晴らしいんだけど、クイックに何かを終わらせたい時にはDMはとても気軽な選択肢だった。
ちなみにリバプール公式サイトにもHelp Centreなるものがある。
ただここは一般的な日本人にとって、少し難しいかもしれない。しっかりと読まないと分からないから…
TwitterのDMなら普段から使っているだろうし、簡単な英語コミュニケーションであれば前述のGoogle翻訳という選択肢もあるから使いやすいしオススメ。
何か困ったことがあれば、ぜひ@LFCHelpを頼ってみてね。
最後に
そもそも私がどのような購入方法をとったかも備忘録として残しておく。
リバプール公式オンラインサイトで注文。
決済方法はPayPal経由のAmex。
上手くできたようだったが、突然PayPalからAmexに返金があり、注文状況を見るとキャンセルになっていた。
ただ、これだけ。
再注文の際にはMaster Cardで決済して、今のところ問題なく注文は進んでいるよう。
返金されたりキャンセルされてる間に円安ポンド高が進み、当初の金額より上がってしまったのが残念だけど、まあ良い経験になったのでよしとするか。
YNWA
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