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質の高いレベルデザインをするために

自分はゲーム業界で教育という教育を受けていません。そのためゲーム業界1年目の方と教わったことと違うとか、僕はこう教わったとかいろんな意見があると思います。 ゲームの製作は「これが一番面白い」という答えはなくていろんな面白さがある中でコンセプトにあっているか、ユーザーにとっておもしろいものになっているかを考えると答えは一つではないことのほうが多いと思うのでこの記事もいろんな答えがあるなかでの一つだと思ってください。 ■レベルデザインをするための3つの工程自分が作業に取り掛かる

    • ゲームプランナーとして

      ゲームプランナーとして働いてどんなことが重要か、どんなことを意識してゲームを作ればいいか、なにを考えればよいかここに書き綴っていきます。もしこれからゲーム業界で働きたいと考えてる人の目に触れて 「あ、これこの記事で見たとこだ!」 とか業務に就く前に意識してもらえるとだいぶ考え方が変わったりするんじゃないかなあとか思ってます。あとは自分のメモとしてここに書いていきます。誰かの参考になれればと思いながら書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。