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quasar式崩し Tips / beatmania IIDX

結論quasar式は崩しのハブとして有用。 指の配置が共通している運指が複数あり、かつ構える際の角度に遊びを持たせられるため。 弱点である皿絡みと連皿を3:5半固定でいなしつつ、1048式/まつ〜式を併用することで皿側の鍵盤力を高めることが可能。 また、手が大きい場合は13人べちゃ/まつ〜式を採用することで親指に依存しない運用もできる。 quasar式1鍵: 左薬 2鍵: 左中 3鍵: 左人 4鍵: 右人 5鍵: 右親 6鍵: 右中 7鍵: 右薬or右小 ※1P視点

    • 1day灼熱地獄生還レポ / beatmania IIDX

      結論灼熱1: S乱で崩し視線を皿と鍵盤で往復する 灼熱2: ラストを見据えて当たり待ち X-DENの灼熱: たくさん見えたら5枚回す 灼熱地獄今作は頑張ってS+帯のハードを頑張っているのですが、黒イカを除くとSAMURAI-Scramble†と灼熱1,2、灼熱地帯を含むX-DENが残り、頭を抱えていました。しかし先日、とうとうSAMURAI-Scramble†にハードが付き、3/4が灼熱という暑苦しい状況に… とはいえ、せっかく皿曲にハードが付いたため、勢いそのままに灼熱

      • エピソード4回記念企画「緑数字の計算式を導出してみたーーー!!」 / beatmania IIDX

        結論G=174.75×(1000-W)/(B×HS)=174.75×(1000-S-L)/(B×HS) 但し、 G: 緑数字 W: 白数字 B: BPM HS: HI-SPEED S: SUD+ L: LIFT と言うことでまずは仮定をたてようか。「はじき」だの「きはじ」だのやりませんでしたか? あれですあれ。 距離=速さ×時間 (単位は今回は無視します) 樹の下の○ゲじいさんとかいう小学生ならではのあんまりな語呂合わせで覚えたのは内緒 距離はノーツが迫ってくるレーンの

        • CHS懐旧同好会 / beatmania IIDX

          よければこちらもご覧ください。 結論以下のような場面で強く立ち回れます。 旧作をプレイしたい 他のプレイヤーのギアチェンを参考にしたい 緑数字を大きくしてFHSを設定したい Fascination MAXX 事故のリスクを抑えたい Beat Juggling Mix CHSとは?「マニュアル操作が必須なハイスピード」 です。 このハイスピードオプションは、NHSやFHSのようにBPMに応じた緑数字の自動調整機能が存在せず、HI-SPEEDと白数字の両方の値を手動

          FHS紛糾研究会 / beatmania IIDX

          よければこちらもご覧ください。 結論今回は都度仕様の解説も交えるため長文となります。 また、HID+については触れません。詳しい人教えて 以下のような場面で強く立ち回れます。 非ソフラン曲すべて 開始後すぐに変速する楽曲を遊びたい NEBULA GRASPER, moon_child, 廿, etc. 変化倍率がキリ番ではない楽曲で緑数字/白数字の両方を維持したい A BPM変化直後の余裕がない NINJA IS DEAD IIDX ver., EBONY & I

          FHS紛糾研究会 / beatmania IIDX

          NHS普及委員会 / beatmania IIDX

          よければこちらもご覧ください。 結論以下のような場面で強く立ち回れます。 皿チョンが有効だが白数字は変えたくない 少年A, 月雪に舞う華のように, etc… BPM変化直後に単押し、もしくは隣接同時押しが続く BREAK OVER, Marie Antoinette BPMの変化タイミングが混在する 50th Memorial Songs -Flagship medley-, C-C-C-N-N-N NHSとは?「大半の音ゲーと同じ感覚で使えるハイスピード」 とい

          NHS普及委員会 / beatmania IIDX