B2B向けLinkedInマーケティングの8つのステップ 〜会社アカウント〜
こんにちは、LinkedInを活用する上で、会社アカウントを作る必要があります。会社アカウントは皆さんご自身で作っていると思います。今日はどんな情報を載せて、そしてどんなコンテンツを提供すれば良いのかについて解説していきます。
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LinkedInのビジネス活用
LinkedInを、ビジネス活用するために、まずはインプットしなければいけない項目をスキルを理解しましょう。
» LinkedInビジネスページを効果的に設定するスキル
» LinkedIn検索で会社のランクを上げるスキル
» LinkedInの投稿戦略を立案するスキル
» LinkedInアナリティクスから読み解くスキル
会社ページの設定方法
ビジネス同士でコミュニケーションを図るには、次のことを行う必要があります。
会社ページの設定
あなたのビジネスをビジュアルで表現することが重要な要素。ビジネスを認知してもらうためのの初めのステップは、あなたのブランド、製品、サービス、そしてあなたの会社の可能性を教育することです。 この会社ページは、LinkedInアルゴリズムにビジネスをインプットさせ、そしてユーザーに見せる時の資料となります。会社ページは、どんなターゲットに向けて、何をしているのかをアピールしましょう。
誰でも会社ページを設定できるわけではありません。実在する事業であることを確認するために幾つかの前提条件があります。
・個人アカウントは作成から7日以上経過している必要があり、新規作成した個人アカウントでで会社ページを設定することはできません。
・個人情報が、会社ページの情報と一致している必要があります。
・個人アカウントのプロフィール完成度が「中級」または「オールスター」である必要があります。
・メールアドレスの登録には、ビジネスドメインが必要です。
・表示できるビジネスページは、一つのみ。2つ作ることはできません。
プロフィールの最適化
LinkedInのビジネスページ最適化の鍵は、すべてのフィールドに必要な情報を入力すること。 情報の最適化とは、文字とビジュアルのバランスをとることと同義です。外観が崩れないように、そして閲覧者のストレスにならないように、プロフィールを設定していく必要があります。
まず、すべてのページ詳細を入力する。
あなたが情報を載せれば載せるほど、検索結果でヒットしやすくなるのは忘れてはいけません。一見、不必要なプロセスのように思えますが、あなたが受注先を探している立場だと考えてみてください。そのビジネスのプロフィールが空欄ばかりで、情報が全然載っていなかったら、「誰も運営していないのかな」。このように感じて信頼を一瞬で失うことになります。時間をかけて、丁寧にページ情報を構築していきましょう。
管理者を編集する。
LinkedInの公式ページでは、このように役割が解説されています。ページ管理者を追加する大きなメリットは、一人ひとりの運営労力を分散できることです。そして、一人の価値観に偏らずに客観的にページを作成することもできます。
スーパー管理者
この役割はページのすべてを管理します。ページを編集し、すべての管理者を管理できるのは、この役割だけです。
コンテンツ管理者
この役割はコンテンツの投稿および管理、会社・団体ページを代表してのコメント、統計データのエクスポートを行います。
アナリスト
この役割は、LinkedInでの統計データの閲覧およびエクスポートのみ可能で、サードパーティパートナーツールへのアクセスには制限があります。
LinkedIn検索のランクを最適化する
他のウェブサイトやソーシャルネットワークと同様に、LinkedInページは検索エンジンでランク付けされます。 Googleは毎日推定35億回の検索を処理しているため、SEOを強化して、会社のページで下記の要素を見逃していないかを確認してください。
・SEOに沿ったキーワード選定
・より多くのお被リンクを載せる
・ターゲットが喜ぶ記事のシェア
LinkedInの広告
LinkedInアカウントを介して会社の広告を作成するのは数分で完了します。開始するための最初の3つのステップは次のとおりです。(LinkedIn広告を通じてリーチした人数は計6億人とされています。現在のLinkedIn広告はリーチには潜在的には最高のプラットフォームと言えます)
1. キャンペーンマネージャーアカウントを作成します
LinkedInには、広告アカウントの設定、キャンペーンの実行、広告予算の管理ができるプラットフォームがあります。始めるために必要なのは、既存のLinkedInアカウントのみです。
2. 目的を決定します
広告戦略、ブランディング戦略、および会社の目標が明確になったら、LinkedInがキャンペーン作成で、より適切にカスタマイズしていきます。
3. キャンペーンを開始します
目的が決定されたので、ガイドに従って、オーディエンスを作成し、広告予算を設定し、クリエイティブをアップロードします。お支払いの詳細を設定すると、キャンペーンが開始されます。
LinkedIn集客の8つのステップ
1. ペルソナの選定
2. プロフィールの最適化
3. 権威性を示す
4. トラッキングをする
5. データからペルソナを再選定
6. 見込み顧客と信頼関係構築
7. 販促戦略
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