Lemon Square

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C Channelが運営するインフルエンサーとブランドのマッチングプラットフォーム、Lemon Squareです。 サービスサイト→https://www.biz.lemon.cchan.tv/

最近の記事

サンプリング施策にインフルエンサーを起用する効果とは? ハナマルキ取締役に聞いた!自信作『追いこうじみそ』のPR戦略

創業100年を超える老舗のみそメーカー、ハナマルキ株式会社から2021年9月に発売された『無添加減塩 追いこうじみそ』。一次熟成させたみそにこうじを追加することで深く甘い味わいを実現する「追いこうじ製法」を使ったみそが、50年以上の時を経て、再び食卓に並びます。 ハナマルキの伝統製法を復活させた"自信作"である『追いこうじみそ』のプロモーション戦略に、Lemon Squareのインフルエンサーを活用した理由を、取締役マーケティング部長兼広報宣伝室長の平田伸行さんに伺いました

    • 「現場の声とコアなファン」を次の段階へ! 大ヒット商品『魔法下地』で踏み出したSNS施策。 数値分析とトレンドを新しい武器に

      マスクにつきにくいことで大ヒットした『魔法下地』。お客さまのリアルな声を吸い上げ、さまざまな化粧品・コスメグッズを開発・販売する株式会社Excess Beautyの代表 福井美余さんと、オンラインショップ店長の竹内朋代さんに、Lemon Squareで口コミ施策を6回に渡り実施した経緯と、今後の展望について伺いました。 ―今回Lemon Squareで口コミ施策を実施した『魔法下地』について教えてください 「『魔法下地』は、お客さまの要望を吸い上げて作った下地です。ベース

      • もっと自由&クリエイティブに! リンメルの新コンセプトは『I DEFINE BEAUTY,I DO. 私が決める、私だけの美しさ。』 自分らしさの実現を応援

        2022年6月3日リンメルの「ワンダー キューブ アイシャドウ パール」の発売を皮切りにリブランディングを行った「RIMMEL(リンメル)」。 新たなブランドコンセプト「I DEFINE BEAUTY, I DO. 私が決める、私だけの美しさ。」に込められた思いや、今後のSNS・インフルエンサーマーケティングの展望について、コティジャパン合同会社のアシスタントブランドマネージャーの後藤さんとデジタル/PR/E-コマーススペシャリストの池田さんに伺いました。 ーーまずは、後藤

        • 低糖質・栄養豊富な"米ぬか"の魅力で日本の田園風景と食文化を守りたい。 『おこめぶらん』で再発見するお米の力とは?

          日本の美しい田園風景と食文化を守るため、お米を活用したスキンケアや食品を開発・販売するブランド『おこめぶらん』。 『おこめぶらん 南青山本店』の店長であり管理栄養士の川野穂ノ花さんに、実はダイエットや栄養補給にピッタリな米ぬかの魅力について伺いました。 寺島「Lemon Squareの寺島です。本日はよろしくお願いします。まず、川野さんが神明きっちんで働き始めたときのことを教えてください」 川野さん「管理栄養士の資格があるので、食品に携わる仕事がしたいと思っていました。中

        サンプリング施策にインフルエンサーを起用する効果とは? ハナマルキ取締役に聞いた!自信作『追いこうじみそ』のPR戦略

        • 「現場の声とコアなファン」を次の段階へ! 大ヒット商品『魔法下地』で踏み出したSNS施策。 数値分析とトレンドを新しい武器に

        • もっと自由&クリエイティブに! リンメルの新コンセプトは『I DEFINE BEAUTY,I DO. 私が決める、私だけの美しさ。』 自分らしさの実現を応援

        • 低糖質・栄養豊富な"米ぬか"の魅力で日本の田園風景と食文化を守りたい。 『おこめぶらん』で再発見するお米の力とは?

          時代の新しいニーズに応え続ける! 1935年創業 老舗パフメーカー社長が語るこれからの美容グッズとインフルエンサーへの期待

          抗菌効果のあるメイクアップパフ『Sofitty(ソフィッティ)』をはじめとした、パフ、洗顔・泡立てグッズ、フェイスケアグッズ、ボディケアグッズなどを企画・開発・販売する株式会社石原商店。時代とともに変わる美容グッズのデザインや、日本のインフルエンサーに求めることについて、代表取締役社長の石原 健次郎さんに伺いました。 −−石原商店では、さまざまなコスメ・ケアグッズを販売されていますが、特に有名なパフについて教えてください 石原さん「パフは、素材や機能で差別化することが難し

          時代の新しいニーズに応え続ける! 1935年創業 老舗パフメーカー社長が語るこれからの美容グッズとインフルエンサーへの期待

          リアルな「使って良かった」の声で拡げていきたい。元祖 貼るだけネイルINCOCOが目指す『商品ではなく、使う人起点』の魅力発信

          元祖貼るだけマニキュアとして、セルフネイルに時短革命を起こした『INCOCO(インココ)』。多様な貼るネイルが現れる中で、改めてインココの魅力とは何なのか、インフルエンサーによるSNS投稿をどのように見ているのか、インココのPR担当羽石恵里さんに、インココユーザーでもあるLemon Squareの寺島が取材しました。 寺島「本日はよろしくお願いいたします。Lemon Squareの寺島です。インココのネイルを一人のユーザーとして使っているので、お話を伺えて非常に嬉しいです!

          リアルな「使って良かった」の声で拡げていきたい。元祖 貼るだけネイルINCOCOが目指す『商品ではなく、使う人起点』の魅力発信

          口コミ施策で売上+135%!前例にとらわれない「若年層へのターゲット拡大」成功のファクターとは?

          今回Lemon Squareの口コミ施策を実施した商品は『ニュクス プロディジュー オイル』。1本で髪・体・顔とマルチに使え、香水のような香りとフォトジェニックなスクエア型のボトルが特長。口コミ施策の実施月には、なんと売上135%増。在庫がなくなるほどの反響を生みました。ブランドのターゲット層を拡大し過去最高売上を達成したブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部 マーケティング部 ブランドマネージャー村上道子さんに、成功の要因を伺いしました。 ―今回、Lemon

          口コミ施策で売上+135%!前例にとらわれない「若年層へのターゲット拡大」成功のファクターとは?

          店頭売上に繋がる話題の作り方! 信頼度の高い口コミの形成に成功したフレグランス商材の仕掛けを大公開

          訴求の難しいフレグランス商材のプロモーションを、C Channelが運営するインフルエンサープラットホーム『Lemon Square』を活用し成功させた、フィッツコーポレーションの担当者 宮地 杏理沙さん。 信頼度の高い口コミの形成と、デジタルプロモーションから店頭売上に繋げる仕掛けをどのように手掛けたのか、Lemon Squareのセールスマネージャー 塩野、営業担当 濵田との対談形式でお伝えします。 メーカーと代理店両方を経験した担当者がフレグランス商品のプロモーショ

          店頭売上に繋がる話題の作り方! 信頼度の高い口コミの形成に成功したフレグランス商材の仕掛けを大公開

          「20-30代のファンを獲得したい」熱量あるインフルエンサーによる高い投稿率とエンゲージメント率で広告効果を実感

          C Channelが運営するインフルエンサープラットホーム『Lemon Square』の導入事例をご紹介します。今回は、ちふれホールディングス(株)/(株)ちふれ化粧品 宣伝広告課 鈴木景太さんにお話を伺いました。 Lemon Squareを通して、「ファンになってほしい20-30代の方々」に美白美容液を使ってもらえた―今回、Lemon Squareでプロモーションをした商品について教えてください。「『ちふれ 美白美容液W』という商品です。メインの販路は実店舗で、全国のドラ

          「20-30代のファンを獲得したい」熱量あるインフルエンサーによる高い投稿率とエンゲージメント率で広告効果を実感