氷結無糖レモン

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モンハンワイルズ オープンβテスト感想

PlayStation Plusの先行からプレイしてきました。雑多な感想になります。 筆者のモンハン歴・P(片手剣、ライト) ・P2、P2G(ハンマー) ・3(おぼえてない) ・P3(弓、大剣) ・4、4G(大剣) ・X(スラアク)、XX(おぼえてない) ・W、IB(大剣) ・ライズ、サンブレイク(ハンマー) 熱中度はシリーズによってまちまち。 一通りストーリークリアまでだったり全クエストまで遊んだり途中で投げたり。 難易度低めエンドコンテンツ少なめのP3とXは勲章コンプリ

    • 【追記】キャットファンタジーという謎のゲーム

      ふと宣伝を見かけて気になり、リリースされて間もないようなので1ヶ月ほど触ってみました。 そしてちょうどDMM版が遅れてリリースされたようですね。 ゲームの特徴・情報・中国版韓国版でリリースされたゲームの日本版が最近稼働した ・ローカライズはまぁまぁ、中国語からの翻訳でよくある独特な言い回し ・猫の擬人化ゲーム…ではあるけど要素は薄め、猫娘以外のキャラも出る ・ファンタジー言うてるけど舞台はだいぶ現代の都会 結論から言うと「意外と滅茶苦茶おもしろいやんけ!」と感じました。

      • 黄金のレガシーの主観的な感想

        © SQUARE ENIX 今更に今更ですが、零式消化なども落ち着いてきました黄金のレガシー キャラメイン主観120%ポジティブもネガティブもごちゃまぜにした雑多な感想になります。でも多分ポジティブ多めです。 ・ウクラマト ずっと一緒にいたのに、仲間ではなく連載中の少年漫画の読者の気分にさせられる、どことなく距離感があった。 自分が居なくても同じくらい学び、同じくらい強くなっただろう。 ヒカセンが「ワシが育てた」するには稽古をつけるイベントが3回くらい欲しかった。逆にコ

        • FF14で現在起こっていることをなるべく客観的にまとめたい

          FF14の新パッチが荒れている?というところを知人に尋ねられることがあったので、なるべく噛み砕いた状況の整理をしておきたいと思った所存です。 客観的にと言いつつ整理するのは自分、結局のところ主観的な捉え方にしかならないので客観的風になるのは仕方ない。 ※ネタバレ薄め(0ではないよ!) シナリオの賛否両論おおよそシナリオについての不満が多い印象。 というのもFF14はオンラインゲームでありながら主軸をメインストーリーに据えているゲームであり、 特にパッチ5.0以降はシナリオ

          2024年上半期プレイしたゲーム振り返り

          思い返すとだいたい月に1本くらいのペースですね。 プレイした順に一言感想! 書き足りない個別の記事は追々書くかもしれません。 ENDER LILIES探索型アクションゲーム 発売はずいぶん前ですが、正月休みのタイミングで手頃なゲームとして手に取ってみました。 ゲームバランスは難しすぎず簡単すぎない。 装備やアクションの組み合わせの自由度が高く、自分のプレイスタイルを確保しつつも理不尽ではない手応えのある難易度となっています。 反動でちょっと浮く技を駆使して通常ジャンプじゃ

          2024年上半期プレイしたゲーム振り返り

          note

          note始めました。 主にプレイしたゲームの感想とかを書いて行こうと思います。