![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/29793260/rectangle_large_type_2_36a372a9f08b5868f1f8489837b0784b.jpg?width=1200)
20200628_モノではなく概念を変えよう
6/28、心の余裕がないと感じる日々。
今行っている研修の内容が新サービスの提案みたいなものなのだが、新しいものを生み出すときの考え方のトレンドみたいなものが見えてきたので、紹介したい。
新商品/新サービスを生み出すときの考え方の最近のトレンドとして、
モノではなく概念を変えよう
というものがある。
テクノロジーが急激に発展しているこの時代、既存のモノに対して新しい機能を追加することは、多くの企業が行っている。
そのため、追加機能や新機能で戦いに勝つことは難しくなっている。
したがって、戦いに勝つには戦い自体の”ルールを変える”ことが必要になっているのが最近の流れだ。
既存のモノの概念から変えてしまえばいいのだ。
そのモノに対するイメージから覆すようなモノ/サービスとメッセージングにより、消費者の購買行動を変える。
私も、こういった格好良い仕事をやってみたいものだ。
では、また明日。
<追伸>
明日からまた仕事で憂鬱だ…という気持ちが理解できた土日でした。笑
EyeCatch : Photo by Richard Iwaki on Unsplash