職場の教養 10月2日 一事が万事
【今日の心がけ】
小さなことから正しましょう
【1】朝礼のイメージを変える
こちらのページで職場の教養を用いた活力朝礼の感想を述べるためのコツを書いています。まずは朝礼のマイナスイメージをニュートラルに戻しましょう。
【2】 著者の個人的な感想
整理整頓は全然小さなことではありません。仕事でも家事でもなんでも、これはもう基本と言ってイイくらいのものですね。自分のデスクや身の回りが乱雑であってもそれは仕事とは関係ない! と思っているのであれば、一度整理整頓してみるとよくわかりますよ、きっと。
でも…。
無造作に物が置いてあるのに、意外と物の位置を把握してる人もいますよね。その人にとってはかなり整理整頓されてるみたいで、乱雑の定義って人それぞれだなあ~って思うことがあります。
とはいえ、仕事では万人がわかるように整理しておきたいですし、共用物や共用スペースは、他の人のことを考えて整理整頓したいものですよね。
整理整頓は自分にとって取るに足らない小事だと思ったとしても、身の回りの人にきちんとわかりやすく伝わるように正していきましょう。
有料記事は30秒から1分程度で話せる
内容で書いています。ぜひ購読をお願いします。
初月無料ですので、まずは1か月お試しください。
↓職場の教養の感想はこちら↓
毎日の朝礼でコメントが思い浮かばない方必見!
これを読めば3分で解決。
朝礼前に緊張でお腹が痛くなる方は
ぜひご登録ください!
【3】 意見を述べてみよう
仕事中に物を探している時間は結構多いみたいで、それがなくなるだけでも業務の時間を大幅に短縮できるくらい…
よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!