LEFTE inc.

「デザインの力で発明を革命へ」という想いを持ち、企業のデザインマネジメントからプロダクト製品やコミュニケーションのデザインを実施しています。 (デザイナー募集中です) https://lefte.jp/

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生成AIを活用したプロダクトデザイン開発

こんにちは、LEFTE inc. の代表の田中です。 LEFTEのデザイン開発では画像生成AIを活用しています。 今回はデザイン開発における画像生成AIの活用法と、AI時代のデザイナーの役割についてお話します。 1:プロダクトデザインのプロセスそもそもプロダクトデザインはどのように進めるのか簡単に紹介させていただきます。 大雑把にいうと大きく3つ「目的を決める」「手段を決める」「造形を決める」というプロセスがあります。 プロダクトデザインの基本的な流れは、商品企画者と共

    • 企業のためのブランドガイドラインとは

      こんにちは、LEFTE inc.の志水です。 LEFTEでは、企業のブランディング支援をしています。 toC事業でブランディングを意識している企業は多いかと思いますが、toB 事業でもブランディングは大切です。 特にスタートアップ企業では、製品やサービスがまだ具現化していない創業期から投資家や人々の期待や信頼を得る必要があり、そのためにブランディングが極めて重要になります。 今回は、そんな企業ブランディングの一環として、ブランドガイドラインを制作する重要性についてお伝えし

      • デザイン会社 LEFTE は、なぜスタートアップに強いのか (代表インタビュー:後編)

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        • デザイン会社 LEFTE は、なぜテック企業に強いのか (代表インタビュー:前編)

          こんにちは。LEFTE inc.の志水です。 LEFTEは「デザインの力で発明を革命へ」という想いで、デザインマネジメントおよびプロダクトデザインとコミュニケーションデザインを行うデザイン会社です。 今回は代表の田中さんにインタビューを実施し、LEFTE設立までの経歴を振り返りながら、LEFTEがテック企業と相性が良い理由 について伺いました。 ( 後編はこちら ) 志水: さっそく質問ですが、LEFTEはテック企業との取引が多い会社ですが、 何か理由があるんですか?

          デザインをデザイナーに任せるな

          何を言っているのかと疑問に思うかもしれません。 この記事では、デザイン会社である私たちLEFTE inc.がクライアントとお仕事する上で気をつけていることをお伝えします。 導入 ひと昔前のプロダクト製品(例えばガラパゴス携帯や自動車など)の多くは、機能に大きな差異がない中で外観やギミックによって、新しい価値を生み出したかのように装い、消費行動を促していた時代がありました。 その時代において、カリスマデザイナーが自身の個性的な表現力を武器に製品をデザインすることは、デザイン業

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