見出し画像

【Webマーケター向けの無料ウェビナー】Instagram施策×漫画集客×Webサイト改善まで 売り上げUPに繋がる施策や事例を大公開! LeanGoが4社合同ウェビナーを共催

セミナー概要

■開催概要

開催日時:2月24日(金) 14:00~16:00
開催場所:オンラインセミナー
参加費:無料
お申しみはこちら:https://www.w2solution.co.jp/useful_info_seminar/11491/

■セミナー概略

ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

■講演内容

ECの導入に求めるべきポイントとは! ~ECサイトに必要な機能と選定基準~
年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせてご紹介いたします。
消費者の共感を呼ぶInstagramの認知施策と考え方
様々なSNSの中でも購買行動に繋がりやすいSNSと注目されるInstagramについて、どのような施策を行えばターゲット層に情報が届き購買に繋がるのかを、最新事例などを交えながら解説いたします。

 ▼認知拡大・販売促進が狙えるLP・バナーでの漫画活用方法
LP・バナー等で活用することにより、ユーザーの興味を惹きつけ顧客獲得・育成ができる「漫画」を、制作事例や活用実績と併せてご説明いたします!

 ▼ CVR改善率140%!売上必達の合理的サイト改善ナレッジ・ツールを大公開!
マーケティングの命題でもある「CVR改善によるCV最大化」。
ただ、改善に至るまでに「検証コストの高さ」をはじめ、様々な問題によって改善のPDCAの速度が鈍化してしまうことがあります。そこで今回は、ファーストビューの要素配置や、EFO(フォーム改善施策)、Web接客ツールの効果的な使い方まで、合理的かつ実践的な「まずはやるべき模範的な施策」 を解説いたします。1500件のサイト改善コンサルによって得た、売上向上に繋がるナレッジを大公開いたします。

▼お申し込みはこちら▼
https://www.w2solution.co.jp/useful_info_seminar/11491/

■講師紹介

戎井 亮一

w2ソリューション株式会社 マーケティングディビジョン IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。 w2ソリューションにて、アライアンス企業様との共同事業の企画及び立案に従事している。EC事業者様・アライアンス企業様・w2の3社がバリューを最大限発揮できる関係性構築を日々模索している。

森山 佳亮

株式会社PLAN-B Cast Me!事業部 部長 2013年中途採用でデザイナーとして入社。その後はディレクター、プランナーと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングをメインに活動。 現在はインフルエンサーマーケティングのマッチングプラットフォーム事業の責任者。座右の銘は「慣例を打ち破り、新しいものを創造する。」もしくは「不屈」。(ケースbyケース)

河上 力

株式会社フーモア 漫画事業部営業 漫画「左ききのエレン」に感化され、新卒にてフーモアに入社。エンタメが大好きで、漫画だけに関わらず様々な手法を活用した企業課題の解決を提案している。

木村 景都

株式会社LeanGo 広報・マーケティング責任者 2017年株式会社リクルートへ新卒入社。カーセンサー、ゼクシィの営業を経てリクルートの同期である代表平井が立ち上げた株式会社LeanGoへ2022年転職。自身の会社も立ち上げるため日々勉強中。

▼お申し込みはこちら▼
https://www.w2solution.co.jp/useful_info_seminar/11491/

dejamについて

dejamの無料アカウントを発行する
https://leango.co.jp/dejam/
Webマーケティングの無料相談する
https://leango.co.jp/dejam/advice/

dejam導入企業(敬称略)
株式会社プロトコーポレーション、パナソニックホームズ株式会社、ディップ株式会社、株式会社イーエムネットジャパン、GMO NIKKO株式会社、株式会社NTTデータCCS、株式会社ゲオホールディングス、SHE株式会社、株式会社これから

dejam導入事例
▼dejam導入事例記事
SHE株式会社様(スクール事業):https://leango.co.jp/dejam/case/she_202111/
マルコ社式会社様(ファッションEC事業):https://leango.co.jp/dejam/case/maruko_202205/
カーマンライン株式会社様(人材マッチング事業):https://leango.co.jp/dejam/case/karmanline_20220725/
株式会社優和住宅様(不動産事業):https://leango.co.jp/dejam/case/yuwa_202208/
株式会社プロトソリューション(受付システム事業):https://leango.co.jp/dejam/case/proto-solution_202209/

▼dejamを知りたい方はこちら
事業会社様向け
https://leango.co.jp/dejam/
代理店様向け
https://leango.co.jp/dejam/agent/

▼機能紹介
ヒートマップ
https://leango.co.jp/dejam/function/heatmap/
ファネル分析
https://leango.co.jp/dejam/function/funnel/
GA自動分析(Googleアナリティクス自動分析)
https://leango.co.jp/dejam/function/google-analytics/
競合リサーチ
https://leango.co.jp/dejam/function/research/
デザインのデータベース
https://leango.co.jp/dejam/function/library/
CROサジェスト
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-suggest/
改善データベース
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-knowledge/
プロジェクト管理
https://leango.co.jp/dejam/function/project-management/
dejamブログ
https://blog.leango.co.jp/

▼お役立ち記事
LPとは?運用のメリットとデメリット・特徴などを細かく解説!
https://blog.leango.co.jp/article0183/
LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/
デザインの参考になるギャラリーサイト16選│自社にぴったりなLPの作り方も
https://blog.leango.co.jp/article0179/
LPデザインの参考おすすめ17サイト!成功に導くポイント・見せ方のコツも紹介
https://blog.leango.co.jp/article0173/
デスクトップで使えるToDoリストのおすすめツール12選|活用するメリット
https://blog.leango.co.jp/article0155/
グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/
成功に導くグロースハックツールとは?|機能や料金・活用のコツを伝授
https://blog.leango.co.jp/article0090/



いいなと思ったら応援しよう!